stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

有馬記念予想(2010)

2010-12-25 20:23:27 | 競馬
今年の中央競馬もいよいよ最終幕。

ジャパンカップを繰り上げ優勝したローズキングダムが出走取り消しとなって15頭での有馬記念。
それでも結構良いメンツが揃ったと思います。
これであとナカヤマフェスタとかがいれば文句なしだったのになー。
ま、仕方ないですね。

◎ブエナビスタ
○オウケンブルースリ
▲エイシンフラッシュ
△ネヴァブション、ヴィクトワールピサ
注メイショウベルーガ

今年も追っかけ続けたブエナビスタ本命にする以外あり得ませぬ。
ジャパンカップでケチがついたのでリベンジを期待したわけですがローズは取消だしw
ま、去年もエリ女でケチはついてたので今年も気にせず。
昨年2着の鬱憤をここで晴らす!

んでオウケンブルースリに期待してます。
実績のわりに人気落ちてるけどね。
中山初ってのが気になりますが、ノリが一発決め打ちしてくる可能性もあるので。

3歳勢からはエイシンフラッシュを筆頭に。
やっぱダービー馬ですし。
秋は神戸新聞杯→JCと決して消費が激しいわけでもないので余力十分。

あとは中山得意のネヴァブション、皐月賞馬ヴィクトワールピサを。

んで気になるのがメイショウベルーガ。
余力がどれだけ残っているかが重要と言われる有馬記念。
ハッキリ言って京都大賞典→エリ女→JCと使われているのでもう余力なんて無いような雰囲気です。
ただ、サイン馬券としてはこの馬かなと。
鞍上が蛯名(某歌舞伎業界的な)、4枠8番(AKB)、芦毛(オグリキャップ死去)といい感じに揃ってるわけで。
複勝くらいで買ってみるかなと。



ドリームジャーニーは昨年の勝ち馬ですが、今年のリズム崩れっぷりはどうにも食指が動かず。
ダノンシャンティはNHKマイル以来のレースでここ。
しばらくぶり過ぎるし、フジキセキ産駒が有馬記念勝つとは到底思えない…
ペルーサは毎度「ゲート練習して良くなった」と言いつつ出遅れてる現実。
中山で出遅れは致命的。
レッドディザイアはもうちょい内枠なら買うんだけどなあ、父マンハッタンカフェがこのレース勝ってるし。

泣いても笑っても、2010年の総決算!!
楽しめたら一番いいな。


blogram投票ボタン

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/50396776
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5967/50395585
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークルシミマス | トップ | 2010超個人的ランキングその1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (BEAK46)
2010-12-26 20:51:14
有馬記念、馬連的中おめでとうございます。
来年も競馬、楽しみましょう。
少し早いですが、よいお年を・・・
Unknown (tetsu)
2010-12-26 21:38:01
>BEAK46さん

ありがとうございます!!
来年はもうちょっと的中率あげたいところです…

BEAK46さんも良いお年をお迎えください。

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事