stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

違和感ばっかりになってきた

2013-05-22 22:40:05 | 日常
・今日ってJOIN第4弾の発表だったけど
思ったほどテンション上がってなかった。
大好きなアベンズとか川本真琴とか、興味あるヨラテンゴとか発表されたのに。
んー、なんかおかしいなあ、自分。


・実際体調スッキリしてないしなー
花粉症のせいか鼻づまり酷いし、微妙な吐き気であんま食欲も無いし。
ちょっと精神的疲労がたまってるってのもあるしねー。


・相変わらず思考がわからん
路上で刺された新聞配達員が通報、2人重傷(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130522-OYT1T00624.htm

「日本人なら誰でも殺そうと思った」と平然と言ってのけるあたり、ほんと迷惑ですね。
そんなに日本人嫌いなら、とっとと自分の国に帰ればいいのに。
なんで殺したいと思っちゃうような日本人がたくさん住んでる日本にいるのこの人。

で、このニュース、他の新聞社だと犯人についてただ「男」とだけ書いてて「韓国籍」って書いてないの多いんですよね。
なんか無駄な配慮してるとしか思えないんですが。
そんなメディアも「反日なんですか?」って取られても文句言えないよ?
とりあえず人権擁護団体あたりはこういうとき本気で動けよ。

こないだ日本の反韓団体がヘイトスピーチで結構アレなこと言ってて、
わざわざ自分達の品位下げなくてもいいのにと思ってたけど、
実際行動として殺人犯すあっちのほうがマジキチってことでいいやという感覚になるなあ…


・地方の現実をもうちょっと見ていただきたい
日本の標準時「2時間早く」 都知事が提案、政府検討へ(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1762321.html

みんな言ってるけど、金融市場だけ開始早めればいいんじゃないですかこれは。
2時間早めたらさあ、朝で言えば今の6時過ぎには出勤、登校しろってことでしょ?
北海道の冬、そんな時間は真っ暗です。
そんな中子供を登校させるのは危険だと思うんですけどね。
そういうことも総合的に考えてほしいんですが。
都知事も、検討に含めちゃう政府(というか政治家全般)も短絡思考にしか見えませぬ。
学歴立派でも、仕事やるうえでは勉強不足ではないでしょうかね。


blogram投票ボタン
コメント   この記事についてブログを書く
« The afterglow | トップ | 東京優駿(日本ダービー)予... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事