stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

ロザリオとバンパイア 第13話 「月音とバンパイア」(最終回)

2008-03-28 17:48:54 | アニメ感想(つーかタワゴト)
やっと理事長出たか。
結局何もしてないけどw

さて、どんどん処刑モードになりつつあるわけですが。
みぞれのとこにはカラス(瑠妃だけど)が来る。
んでもって紫は胡夢を説得してるわけで。
あそこで4回もループしなくていいよww
(微妙に表情がうつむき気味に変わってったけどね)
あ、こっちにもカラス来たw

なんかあっさり牢から脱出したなー。
お約束通り平手打ち入りましたね。

処刑直前で助けに来るのもお約束通りなんだけど、ここで曲入るのもロザバンらしいなw
取りまきはそうでもなかったけど、九曜は強いねー。
月音一瞬で黒こげだもん。

なんであれでロザリオ取れるんだよww
お約束だからいいけど。

ギン先輩おいしいとこ持っていきやがったなあ。
ズルいわー。

ダメージ食らって最終形態へ変身したけど発言がフリーザに聞こえるのはなぜだろうw
あんだけ強かったら校舎がぶっ壊れませんか?

あと学園内のシーンはなんの意味あるんだろ?
皆して屋上に移動中?

あ、月音復活した。
ギン先輩が押さえこんだら萌香の蹴り一発で吹っ飛んだけど、さっきまで効いてなかったよね?
突っ込んじゃダメですかソウデスカ。
しかも月音ヒーローになっちゃうし。

何、今回パンチラシーン少ない代わりに萌香の包帯シーンですか?
最後はいつもの軽いノリになったわけだが。

コウモリ自重しろww


まとめ

原作読んでた人間としてはうまいことまとめたんじゃないかなと思います。
せっかくだから月音のグール化までやってればもっと良かったんですけどね。
(最後の攻撃回避で微妙に現れてはいる)
1クールだからそれやっちゃうとバトル系メインになるから仕方ないとも思うところですが。
原作と順番入れ替えたのが功を奏したのかも。
お約束パターン多いし、気楽にボケーっと見てられました。
あと敵ゲストが異様に豪華だったな、これw

http://abaton14.blog79.fc2.com/tb.php/627-a10b3dcc
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (39)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドライブ | トップ | 日経賞、毎日杯予想 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わらないで (かしら)
2008-03-28 19:34:51
ロザリオとバンパイアのアニメがもっと見たいです。
すごいファンになりました。また放送してほしい、
最終回も見たらすごく面白かった。
もっと続きがあったら見たいです。
このことを心から願っています。
Unknown (tetsu)
2008-03-28 21:20:50
>かしらさん

なかなか良作でしたよね。
2期があるかわかりませんが、せっかくですし原作に触れてみるのもいいかと思いますよ。

コメントを投稿

アニメ感想(つーかタワゴト)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

39 トラックバック

ロザリオとバンパイア 第13話「月音とバンパイア」(最終話) (のらりんクロッキーR)
あまりのシリアスな始まりにどうなるかと思いましたが...ハッピーエンドで終わってよかった。ピンチの月音たちを助けに来たのは予想通り瑠妃でした。新聞部の反撃開始!結構シリアスな戦いなのに紫の魔法だけ攻撃がおこちゃまw月音、助かったと思ったら九曜に...ついに正...
ロザリオとバンパイア 第13話「月音とバンパイア」 (MAGI☆の日記)
ロザリオとバンパイアの最終話を見ました。第13話 月音とバンパイア月音は萌香を解放させるため、やむを得ず人間であることを告白してしまい、月音は全校生徒の前で処刑されることが決まり、はりつけにされる。理事長も放置しておくように猫目に言う。「仮にこのまま彼が...
ロザリオとバンパイア 最終話「月音とバンパイア」 (ネギズ)
公安委員会に捕まってしまう月音。 新聞部の萌香はたちは仲間だからと月音を救う。 しかし、公安委員会の九曜の奇襲により月音は力尽きる...
アニメ【ロザリオとバンパイア】第13話(最終話)。 (どっかの天魔日記)
『ロザリオとバンパイア』 最終回…第13話 『月音とバンパイア』。 ストーリーは…。 人間であることを告白した月音は、今にも全校生徒の...
ロザリオとバンパイア 第13話 「月音とバンパイア」 (ランゲルハンス島の雑記帳)
OPなしでね、本気モードかと思ったんですよ。 そしたらね、そしたらね、直後のシーンで同じカメラの動きが繰り返されるんだよね。 一体どう...
ロザリオとバンパイア 第13話 「月音とバンパイア」 (ムメイサの隠れ家)
公安委員会のメンバー弱っ! カミーユを含めて妖怪化しても魔女っ子一人倒せないとかどれだけ弱いんだよwこれでよく好き勝手できたな、これ...
ロザリオとバンパイア 第13話「月音とバンパイア」(最終回) (パプリカさん家のアニメ亭)
ロザリオとバンパイア やはり、本来あるはずの萌香に最後の一撃を食らって降参すつ時の台詞は、流石に池田秀一さんにはありませんでしたね。 変りに、妖狐に変化した九曜の足止めをしていて巻き添えを食った減影の関智一さんが台詞を言っていたましたね。 やっぱり、池...
ロザリオとバンパイア・第13話 (新・たこの感想文)
「月音とバンパイア」 人間であることが判明し、今、処刑されようとする月音。学園は、その事態の静観を決定する。そして、副委員長は、月...
「月音とバンパイア」 ロザリオとバンパイア 第13話 (Welcome to our adolescence.)
ロザリオとバンパイア 第13話(最終話)「月音とバンパイア」 仮に彼がこのまま処刑されたとすれば、それは彼の運命だったということです...
ロザリオとバンパイア 第13話 「月音とバンパイア」(最終話) (Shooting Stars☆)
【あらすじ】 ↑1日1票お願いいたします↑
★ロザリオとバンパイア 第13話(最終話) みんな仲良くかぷっ♪ちゅ~♪ (二次色ノート)
    最後まで良いお馬鹿アニメでした!! そんな良い意味でお馬鹿とパンツが魅力の ロザリオとバンパイアも今回で最終回を迎えました...
ロザリオとバンパイア 第13話「月音とバンパイア」 (らび庵)
展開的にはお約束だけど普通に面白かったです。 炎に焼かれたのにズボンだけ燃えないのは何故でしょう(笑) 議長の正体は妖狐。 大邪炎と...
ロザリオとバンパイア 第13話 「月音とバンパイア」 感想 (メルクマール)
なんという熱い展開。一方でラブコメもしっかりあるし、充実した最終回でした。 ロザリオとバンパイア 第13話 「月音とバンパイア」 のレ...
ロザリオとバンパイア 第13話[終] (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第13話『月音とバンパイア』やっぱり2週も飛ばすとさすがに展開がわかりませんよね。まあそれでも原作を3巻までは買った身ですからこの公安委員会という身分でデカイ面した貪官汚吏の横暴集団があることは知っていたのでそこまでの戸惑いはありませんが。
ロザリオとバンパイア 第13話(最終回)『月音とバンパイア』 (PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ)
■ロザリオとバンパイア 『学園とか・・・反逆だとか、関係ない!』 『大事な仲間を助けたい!』 『ただ、それだけですぅ!』 いよ...
ロザリオとバンパイア#13(最終回)「月音とバンパイア」感想 (おぼろ二次元日記)
ついに正体が人間だとバレテしまった月音!勝ち誇る公安委員会の九曜の力に屈してしまうのか、萌香!?「月音とバンパイア」あらすじは公式からです。人間であることを告白した月音は、今にも全校生徒の目の前で処刑されようとしていた!その一方で、すっかりバラバラにな...
ロザリオとバンパイア 第13話(最終話) (刹那的虹色世界)
ロザリオとバンパイア 第13話(最終話)「月音とバンパイア」 遂に始まった月音の処刑。それを前に萌香たちの前に姿を現したのは、あの魔...
ロザリオとバンパイア 第13話 「月音とバンパイア」 (日常と紙一重のせかい)
公式よりあらすじ。 人間であることを告白した月音は、今にも全校生徒の目の前で処刑されようとしていた!その一方で、すっかりバラバラ...
ロザリオとバンパイア 第13話「月音とバンパイア」(最終話) (アニメレビューCrossChannel.jp)
今期の究極パンツアニメ「ロザリオとバンパイア」も第13話でおしまい。 オープニングアニメーションもすっ飛ばして萌香が本気モード全開かと思ったが、演技は九曜役の池田秀一がさらっていった感じの最終回。九曜の正体は妖狐。さらに最終形態にパワーアップするなど演出...
ロザリオとバンパイア 第13話「月音とバンパイア」 (おもちやさん)
月音だけでなく新聞部全員処刑ですか!いくらなんでも無茶だ(笑) そんな新聞部のピンチに現れたのは瑠妃でした。 彼女が今までどこ...
ロザリオとバンパイア 第13話「月音とバンパイア」感想 (物書きチャリダー日記)
気がつけばこのアニメもとうとう最終回。どんな結末が・・・?DVDロザリオとバンパイア1《仮予約商品04月発売》早速感想。つくねの公開処刑。つくねは自分を殺す代わりに新聞部のみんなの無事を・・・と交換条件を出すがあっけなく却下。抵抗もただの時間稼ぎにしならなず...
ロザリオとバンパイア 第13話『月音とバンパイア』 (ゲーム&アニメ感想館)
ロザリオとバンパイア
ロザリオとバンパイア 第13話 「月音とバンパイア」 (アバトーンの理想郷)
最後までかぷっ!ちゅー ネタとエロスの絡み具合が素敵でした^^
ロザリオとバンパイア #13(最終回)「月音とバンパイア」 (ラピスラズリに願いを)
バトルよりパンツの印象が強かったあなたは勝ち組ww ロザばんわ~、名シーンは頭の中が真っ白でした(パンツ的な意味でw) ではロザリオ...
ロザリオとバンパイア 第13話「月音とバンパイア」 (White wing)
月音の公開死刑が刻々と近づく中、みそれは月音に助けられた崖で悩んでいると、瑠妃の化けた1羽のカラスが「今度は貴方が助ける番よ」と言われ迷いを断ち切る。 紫と胡夢もアヤシも人間も関係ないと互いに感じていて、胡夢が許せなかったのは友達の自分に本当の事を...
(アニメ感想) ロザリオとバンパイア 第13話 「月音とバンパイア」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
ロザリオとバンパイア 1 人間であることを告白した月音は、今にも全校生徒の目の前で処刑されようとしていた!その一方で、すっかりバラバラとなっていた新聞部メンバー。最初は戸惑う胡夢たちだったが、月音の大切さんに思い至り集結!瑠紀とともに、月音の救出へと向...
ロザリオとバンパイア 第13話 「月音とバンパイア」 (Dream of hetare the world 跡地)
最終回。 決着。
ロザリオとバンパイア 第13話(終) (ニコパクブログ1号館)
第13話『月音とバンパイア』 月音が、今にも処刑されそうです。 果たして、無事に助けることが出来るのでしょうか? 一度はバラバラになった新聞部ですが、瑠紀のおかげで、またまとまりを取り戻しましたね。 今まで何処に行ってたんだろう? まぁ、とりあえず、これ...
「ロザリオとバンパイア」最終話 (日々“是”精進!)
第13話「月音とバンパイア」人間であることを告白した月音は、今にも全校生徒の目の前で処刑されようとしていた。その一方で、すっかりバラバラになっていた新聞部メンバー。最初は戸惑う胡夢たちだったが、月音の大切さに思い至り集結。瑠妃とともに、月音の救出へと向...
ロザリオとバンパイア 第13話「月音とバンパイア」 (SeRa@らくblog)
人間だとバレ、処刑の決まった月音。 理事長も放置。それが運命ならと非情な…。 月音は自分の身と引き換えに新聞部の助命を願うけど。 執...
ロザリオとバンパイア 第13話(最終話)「月音とバンパイア」 (恋華(れんか))
ロザリオとバンパイア 第13話「月音とバンパイア」
ロザリオとバンパイア 第13話(最終話) (くろまるブログ)
「月音とバンパイア」とうとう最終回、月音の処刑はどうなる?ドラゴノーツ見た後だから、どんなトンデモ展開でも大丈夫!というか、ロザバンならなんでもありだし~で納得できそうな気がしてた。今回はOPなしというか、ED曲にOPでした。理事長がなんとかしてくれる...
ロザリオとバンパイア最終回「月音とバンパイア」 (全て遠き理想郷?なブログ)
パンツ最終回!!なんだかんだで面白かったと思うよw
ロザリオとバンパイア 第13話(最終回) (パズライズ日記)
最終回は月音が萌香から血を分け与えられる話。 なかなか熱い戦いでしたが、その中でもパンツは忘れないのはこのアニメらしさでしょうか(笑)。 ところでヴァンパイアの大量の血を分け与えられても人間は人間のままなんですかね。 月音はそれなりに覚悟を決めるも、...
ロザリオとバンパイア 第13話「月音とバンパイア」 最後に秘密の設定を教えてあげよう (裏オタク)
ロザリオとバンパイア 第13話「月音とバンパイア」 数回の使用でいなくなるキャラではないと信じていたよ! 何度登場してもそこ以外に...
ロザリオとバンパイア 第13話 最終回 感想 (荒野の出来事)
 ロザリオとバンパイア  第13話 『月音とバンパイア』  -簡単な設定・あらすじ!-  高校浪人してしまった主人公:青野月音は...
ロザリオとバンパイア 第13話(終) 「月音とバンパイア」 (ひぐらしのわらう頃に)
パンツアニメ最終回。
ロザリオとバンパイア 最終話 「月音とバンパイア」 (自由気侭に。)
危ない忘れてたw そんなわけで今からレビューしますよっと。 あ、シャナも・・・・
ロザリオとバンパイア #13 月音とバンパイア (Shirubania's Blog)
月音の運命やいかに・・