stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

有馬記念予想(2011)

2011-12-24 19:03:39 | 競馬
私の夢はブエナビスタです(キリッ


今年の中央競馬も最終日を迎えるわけで。
クリスマスなにそれ美味しいもの?ってな感じの私にとっては全力全開で有馬記念に注力するわけであります。
そして当然ではありますが、本命がブレることは皆無です。

◎ブエナビスタ

今まで追っかけてきたこの馬以外何がいるというのか?
兄が活躍してることも踏まえつつ、名前かっこいいじゃんという理由でPOGで押さえたこの馬。
そしたら期待以上に走ってくれました。
降着などの憂き目にもあいつつ、一生懸命でした。
前走のジャパンカップ、あれだけの走りをしてくれました。
いよいよ現役引退の最終戦。
無事に走りきって欲しいと思うと同時に、願わくば有終の美を。
前走のジャパンカップで去年の借りを返しましたが、有馬記念は2年分の借りを返さなくちゃね!!


○レッドデイヴィス

実績だけ見れば出走馬の中では低いほうです。
でもジョッキーは武豊。
今年は中央GⅠ未勝利という状態。
ここで最後のチャンスをモノにするくらいの技を見せてもなんらおかしくない。
なにより、オルフェーヴルを破った実績もある馬だしね!

▲オルフェーヴル

流石に3冠馬を切る気は起きません。
ステゴ産駒だし応援したいんだけど、応援レベルでもブエナを超えるものは今回無し。
今年ウインバリアシオンを物差しにすると勝ち負けレベルなので十分通用しそう。

△トーセンジョーダン、アーネストリー
トーセンジョーダンが府中専用機な気がしないでもないが秋の実力は本物。
アーネストリーは夏のグランプリ勝ってるし、ローテ狂った分のフォローがしっかりできれば勝負になるはず。


注エイシンフラッシュ
やっぱそろそろ一発あってもおかしくないでしょ。

blogram投票ボタン
コメント   この記事についてブログを書く
« 2011超個人的ランキングその1... | トップ | 有馬記念回顧:オルフェーヴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事