杉風呂

40過ぎ男の戯言

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新商品デビュー。

2006年10月31日 | Weblog
いよいよ明日、新商品が、ついに、でる。

我慢できないので個人的に発表。みんなごめん、
今回の建物は二階にリビングを持ってきている。開放的な空間はなんと言っても二階には容易に作れる。ロフトを作るのも簡単に出来てしまう。

俺は常々考える。家にいる時間てすごく短い。その短い時間の中で(寝る時間以外)家の中でいかに快適に過ごすか、休日を家の中で満喫できるか、そう考えるとみんなが集まるリビングというものを、家の一番良い場所へもってくる事は自然な事だと思う。

リビングに人が集まる、そのリビングにはロフトとウッドバルコニーまで付いている。  最高ですね。

見たい人はコチラ

そして一緒にこの商品を作ってくれた皆さん、まだ仕事はあるけどひとまずご苦労様でした、ありがとう
コメント

新商品が!

2006年10月26日 | Weblog
もうじきデビュー

本日も仕様の詰めを行いました。もうチョイだー、HPにも載る日は近い。カジさんがんばって、

カトリホーム

最近気温がぐっと下がってきて腰が痛い、誰かいい治療法知りませんか?
コメント

イタイ

2006年10月25日 | Weblog
最近歯が痛む。

当然といえば当然だ。詰め物していた物が取れたにもかかわらず歯医者にいっていない。時間がないかといえば取れないわけではない。単純な理由だ。

歯医者が嫌いです。好きな人はそうはいないと思うが小さい時から歯医者には何かと世話になっているので、というかトラウマか。

妻の姉は歯医者や注射が大好きらしい、その息子も歯医者で治療中に熟睡してしまい先生を困らせているらしい。ちょっとおかしいですね。痛みフェチだね。

最近では4歳になる息子に歯医者にいけといわれる始末。歯は一生物なので気をつけましょう、歯医者行くか、
コメント

ブログのアクセス数

2006年10月23日 | Weblog
どーも皆さん、こんばんわ

ふと気になったんですけど皆さんのブログアクセス数ってどれくらいですか?私は為になる内容を書いても、どうでもいい内容を書いてもアクセス数があまり変わらない、
ナンデ?
ブログやってる人に聞いてみると、トラックバックだ!というような返事が返ってきます。やっと意味が理解できたが、なんだか他人の敷地を勝手に荒らしているような気がして、

すごい人って一日どれくらいアクセスあるのかなー 内容もすごい充実してるんでしょうね、俺愚痴ばっかだなー
コメント

商品開発

2006年10月19日 | Weblog
今、会社で商品開発をチームを組んでやっています。

メンバーは30代前後、若いメンバーです。なかなか楽しくやっています。(自分だけだったりして、そう思ってるの)

営業の霜はどうもあやしい、

今回の商品は若い世代向けの商品で、もうすぐプランもHPにアップする予定です。何か新しい物を作っていくのって楽しいです。

メンバーは五人いるのですが意外な一面も見れて、新しい才能も見れて、有意義な時間をすごしている気がします。たまに脱線するけど。


御期待アレ
                     カトリホーム
コメント

最近の定番

2006年10月18日 | Weblog
休日の定番

仕事が休みの日に子供とサイクリング、これ私の中でマイブームです。というか子供に無理やり連れて行かれている感じが、
たとえどんなに二日酔いだろうが、疲れていようがサイクリングに出かけてます、ここ最近。

出発してしばらくするとなんとなくすがすがしい感じがします。嫌いじゃないですよね、多分。
休日のすごし方って悩んでしまいます。昔は大分前から予定を立てて何が何でも予定通り過ごしたものですが最近は結構なあなあです。良くないですね。

実は大分前から気がかりが一つ。それはオークションで手に入れたギター。少しずつ手を入れて世界に一本のマイギターを作ろうと思い、はや一年。もう新しいの買っちゃったほうが早いじゃん、なんて思い出してきました。いかんですね。やろうと決めたことを実行できず時間がないなどと言い訳ばかりしている自分に嫌気がします。
趣味で追い詰められるのは嫌ですがやろうと決めたことなので少しずつでもやろうと思います。中途半端な男はダメですよね。
ガンバルゾー
コメント

秋の風物詩

2006年10月14日 | Weblog
秋の風物詩数ある中、先日息子の遠足に行かせてもらいました。

本当は妻が付き添いで行く予定でしたが下の子供が発熱、どうやら風邪をひいたらしく急遽私が代打、という感じになりました。風邪はまず息子がひいて次に私、そして下の子に移ってしまったのでちょっと責任感じます。

ってな感じで朝会社に電話をいれお休みを頂いてあわただしく遠足の準備、いざ多摩動物公園へ、

やはりお父さんの姿は少ない、バスの中では奥様方に囲まれおやつの交換会、居場所がない....

仕方ない、寝た振りするか。子供に起こされる、そんなこんなで到着、

動物園ではさすがにシーズンらしく子供の黄色い声があちこちで、息子も大いにはしゃいで楽しそう、園内では自由行動なので親子二人で午前中は回ったが、お昼過ぎ、クラスの仲良しと遭遇、それからは仲良しさんとお母さん、不思議な組み合わせの4人で最後まで楽しませて頂きました。子供の保育園での顔が見れたような気がして大変充実した一日でした。

コメント

いらない二階

2006年10月11日 | Weblog
贅沢なタイトルだな、と思われる方もいらっしゃるかと。

現在、私の住んでる家、木造二階建て、はっきり言って二階は使っておりません。

一階で全て生活しております。よく考えると無駄だなーと感じます。なぜそんな生

活をしてるかというと子供がまだ小さいので下で寝る方が楽なのです。

どうせ使わない二階なら、間仕切りなんか作らないで子供が大きくなってから間仕

切りを考えればよかったかな、なんて考えたりもします。でも後工事ってなかなか

費用的、時間的にも大変なんですよね。

階段上りきったらワンフロア、これインパクトありますよね。もしもう一階家を計

画できるのなら、平屋の和風住宅に住んでみたいです。和風住宅が見直されていま

すよ、いま確実に、私の中で。和の家に使われている色って好きです。外装、内

装、畳、板の間。


建てれる資金もあるわけないですが仮想の土地に和風平屋をたててみるか。

最近京都へ行きたくてしょうがない。

何とか紅葉に間に合うように行きたいが、家族は浦安へねずみを見に行きたいらしい。
コメント

イベント上手

2006年10月10日 | Weblog
先週末、東電主催のイベントへ行って来ました。

まあ平たく言うと電化促進キャンペーンといった感じの催し物でしょうか、去年も行ったな確か、ヒーロー戦隊モノのショーがあるのですよ。今年は地区運動会と重なってしまい戦隊ショーのある日は行けなかったのですが、行った日も大変な盛況ぶりでした。
さすが東電、と思わせる感じでした。様々なイベントにも東電は参加しているがやはり金の掛け方が違う、そしてイベント慣れしてるなと思わされますね。(案内してる人はどうも愛想が足りないような)
私どもの会社も参加させていただき大変な盛況だったようです。東電のすごさ感じる週末でした。イベント前日、39.5度の熱が、久々ですよこんな高熱、でもそのまま飲み行っちゃいました、大変頂いて翌日、なんと平熱でした。なんだったんだあの熱は。
コメント

イベント情報

2006年10月02日 | Weblog
皆さん、
きたる10月7,8日富士山アリーナにて電化フェアが催されます。そこにカトリホームも参加します、
当日は様々なイベント有り、子供連れでもお子さん大喜び間違いない、お父様方も喜ぶようなイベントも、、、、
是非来てくださいね。
カトリホームのブースへ宜しく。
コメント