癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

デビュー作は・・・・

2019-08-26 18:10:54 | 本の紹介・書評
みなさん、こんばんは。

今日も爽やかな晴れで、心地よかったですね。この感じだと、うだるような暑さは、来年までお目にかからないですかね。

さて今日は、本の紹介です。


NHKで大河ファンタジーの守り人シリーズを、『鹿の王』で本屋大賞を受賞した上橋菜穂子さんのデビュー作です。

ご本人も、あとがきで書かれているように、振り返ってみると、あれこれと恥ずかしい部分があるようですね。

なので、出来に関しては、その後の作品を読みなれている方には、ちょっと目をつぶるくらいの感じが、ちょうどいいのかもしれません。

それでも、デビュー作としては、才能の片りんを感じさせる内容だと思いますし、何よりストーリーも面白いと思います。

上橋菜穂子さんの作品を読まれていない方は当然ですが、上橋さんファンの人にもおススメです。

それでは、今日は、この辺で。また、明日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 史上初の「宇宙犯罪」! | トップ | 毎年のお取り寄せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本の紹介・書評」カテゴリの最新記事