Welcome to My Room

Singer テツモトミキのページ

@ 58月

2010-12-18 08:23:38 | ライブのあとに

来週のX'masディナーは除いて、ライブとしては今年最後となった、58月でのライブ。9月以来の2度目の出演。前回はバンドを率いてのワンマンだったので、ピンでの出演は、多少緊張はするものの、やっぱり気は楽です。しかも今回はツーマン・ライブだったので、自分としてはオープニング・アクトな気持ちで、ずいぶんリラックスして歌わせて頂きました。

                                                       

Image628

この日、初顔合わせとなった、クワイエットソウルの皆さん。(ピンボケですみません・・

女性ボーカル+男性ギタリスト2名のアコースティック・ユニット。結成からは10年以上とのことで、3人の音のまとまり具合とか響きが素晴らしくて、聴いていて、とても心地良い。今回はクリスマス企画ということで、ほとんどがクリスマス・ソングでしたが、普段のライブでは、私のレパートリー曲とも、かなり被っているみたいで、どうやら音楽の趣味が合いそうです。(ちなみに、クリスマス企画だと言うのに、私はこの日、1曲もクリスマス・ソングは歌わず 笑)

                                                       

そういうのも見込んで、今回のブッキングをして頂いたようですが、その58月オーナーのジョージン氏から、当日になって、いきなりコラボのオファー。初めはやんわり断っていたんですが、あまりにもしつこく(笑)・・じゃなくて、熱心に言って頂いたので、リハも無くぶっつけ本番。

クワイエットソウル+1で、最後にキャロル・キングの「You've got a friend」を歌わせて頂きました。私も大好きな曲ですし、いい具合に酔いも回っていたので(笑)、経験豊富なクワイエットソウルの皆さんに身を任せて、気持ち良く歌わせて頂きました。

                                                       

そんな気持ちいい感じで終わろうと思ってたところに、PAブースのジョージン氏から、天の声のごとく、まさかの追加オファー。完全な職権乱用ですが(笑)、お客様にも盛り上げて頂いたので、最後にもう一曲、ジョージン氏のリクエスト「Calling you」を。

「You've got~」は、他の人とも何度かやったことがありますが、「Calling you」は、バンド編成でも演奏したことが無く、全く独りでしか歌ったことが無いので、一緒に演奏させてもらうのが、何だか新鮮でした。

                                                       

出来はともかくとしても、やっぱりこういうのがライブの良さだし、普段独りで演奏している私にとっては、他の人と一緒にやるのは本当に楽しい。また一ついい経験をさせて頂いて、いい出会いに感謝です。来年に向けて、いい締めのライブになりました

                                                       

ライブにお越しくださった皆さま、

クワイエットソウルの皆さん、そしてジョージンさん、

どうもありがとうございました♪♪