週刊浅草「江戸っ子瓦版」 -のんびりHiGH句な日々-

文学と食とRUNの日々を、PHOTO5・7・5で綴るエッセイ♪

真夏の誕生日の続き

2010年08月15日 | ★江戸っ子エッセイ★

 お母さん手製のBirthdayケーキ
  キウイ白桃パイン夏のフ
ルーツたっぷり

今晩は筆者の両親と妹家族が集まってくれて、次男のBirthdayパーティーです
かみさんが愛情たっぷり、フルーツたっぷりの手作り
ショートケーキを作ってくれました

筆者がこのブログでも紹介したハニーローストポークを担当して焼きました
かみさんは、家族の集合と息子のために、張り切ってたくさんのメニューを用意してくれました

次男の好物を写真と一緒にご紹介します

 炭水化物をたっぷり用意します

       春雨サラダ中華風                  ハニーローストポークを冷やして

  出汁を効かせたキノコの炊き込みご飯
      お新香を刻んで入れたさっぱりちらし寿司

         ばば手作りのお赤飯
              うち自慢の糠漬けのきゅうり
 かみさん手製の肉焼売は90個用意

男の子二人を抱える我が家は、炭水化物の量は半端ないです。
今日は招待した2家族を入れて10人。
ご飯ものだけで12合用意しました

あとは大好物のローストポークとさっぱりと冷製春雨サラダ。
手間隙かけて包んだ肉シューマイは、
なんと90個分
食べる子は育つの見本ですな~!

お料理は大好評
朝から頑張って用意した甲斐がありましたなぁ
おつかれさんでした

プレゼントもたくさんもらって、次男も大満足のお誕生パーティー

また、来年さらに心身ともに大きく成長してほしいものです

      「真夏日や 集える家族汗かいて」
                         
  哲路
【飛脚Tのランニング日記
                             今月のランニングトータルは082.0km
                            今年のランニングトータルは1028.2km




最新の画像もっと見る

コメントを投稿