週刊浅草「江戸っ子瓦版」 -のんびりHiGH句な日々-

文学と食とRUNの日々を、PHOTO5・7・5で綴るエッセイ♪

最後のジェダイ

2018年01月06日 | ★映画★




【闇深き朝陽輝く年の明け】酒上乃不埒


 元日は毎年の恒例、映画鑑賞なのだ。

 満を持しての「スターウォーズ 最後のジェダイ」。

 レイア姫を演じるキャリー・フィッシャーの遺作になった。

 前作で劇中のハンソロもいなくなった。 

 小学生の頃からのファンとしては寂しいかぎり。

 作品の前半はイケてない役柄だったが、後半のルークは神がかっていた。

 レイ役のデイジー・リドリーがいい。

 次作もたのしみ。





 3日は箱根駅伝復路の声援。

 伝統の母校の襷が2年ぶりに復帰したのだ。

 シード権は難しかったが、箱根に帰ってきたことを素直に喜びたい。

 そして、青学強いな。

 強い寒風にさらされ、熱いものが食べたくなった。






 蒲田の名物、羽根つき餃子で有名な「你好」へ。

 熱々のサンマー麺が野菜たっぷりで沁みる。

 もちろん、ビールもね。

 長い休みもあっという間に過ぎていく。

 スマホなどいじっていたら、人生まさに走馬灯だなぁ。 




 
 お正月、和服で銀座をぶらぶらと。

 のんびり歩くことが少なくなった。

 2018年は、もっとゆったりと俳句など詠みたいものだ。 

 さて、小説の手直しを少しやろう。

 ではまたの機会に。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿