週刊浅草「江戸っ子瓦版」 -のんびりHiGH句な日々-

文学と食とRUNの日々を、PHOTO5・7・5で綴るエッセイ♪

超スペシャルなマラソン用足底板

2010年02月07日 | ★江戸っ子エッセイ★

           
               レース用シューズと秘密兵器の特注入谷式足底板

               足の裏 第2の心臓ホントだな 
                              
 哲路

浅草から遥々電車で1時間神奈川の江田まで行って参りました
その名も
、「足と歩きの研究所」
予約から3ヶ月目です
日本のトップアスリートが挙って頼りにする、入谷先生の足底板
プロ野球の原、清原、小笠原、高橋由、ダルビッシュ、今江、ハマの番町、内川などなど。Jリーグも名波、岡崎はじめ、ジェフ、ジュビロ、レッズなどなどの面々。有名なオリンピックのアスリートたち、オグシオ、有名人も長谷川理恵、ピンクレディーのミー、お笑いの堤下など各界のトップ選手の写真が所狭しと飾ってありました
http://ameblo.jp/daisuke18/entry-10443351604.html

                 14年通う松井選手
僕の大、大、大ファンのゴジラ松井秀喜選手の写真も
なんとオフということで僕が来る前日に、夜中までかかって3足も作っていったとか。
前の日に来ていたら会えたかもなぁ
入谷先生を信頼して、14年も通っているそうです

これで僕の膝回りの故障が治まればいいなぁ。
早速、その日の夕方、シューズに入れて15km走りました
レースペースの5分30秒で軽快に走れました

入谷先生って、すごいかも~~

しばらく練習で使いながら、経過をご報告していきます

                           今週の走行距離38km。今年の走行距離214km。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり (会長)
2010-02-11 11:17:18
暫くぶりのブログ拝見。
知らなかったけど、
入谷先生って有名なんだね。
最近はすぐに書籍化のことを
考えてしまうが、
もうすでに出しているのかな
にしても、
幹事長もプロアスリートの仲間入りですなぁ
膝関節はくれぐれも大事にしてください。
徐々に元気をつけて、
ブログを楽しみにしている人がいることを
忘れずに、ゆったりと楽しみながら行きましょう

ではでは。
ブログ (下町ロコランT)
2010-02-12 18:00:52
スポーツ専門ドクターの紹介で3ヶ月待ちです。
入谷先生、すごい人でしたね。

全そ連でお会いしたら、思いのほか、いろいろな方にブログをご覧になって頂けているようで、びっくりしました。

コメントは、ほぼ会長とじろさんのみなので、
狭い交流かと思いきや、さすがに世界につながっているツールなんですね~。

のんびりとがんばりまっしゅ

コメントを投稿