Snowの独り言

写真や音楽、美しいもの。そして興味有ること。

南仏2日目

2005年11月10日 21時04分36秒 | 日記
朝9時起床!
太陽から照らされる海が激しくかつ心地よく眩しい。

朝食も洋風で焼きたてのパンを堪能。
チェックアウトは12時と遅めで嬉しい限り。
部屋のベットで寝そべりながら外に見える初島と船を見つめる。
またプールサイドに向かいイスに横たわり何も考えず空を眺めぼーっと過ごす。
あっという間にチェックアウトの時間になってしまいました

その後熱海駅界隈を見ようとしたのですが緑に触れたいため
伊豆山神社へ。階段の上りは正直きつかったけど神社からの景色にも圧巻される。

神社から駅へ向かう途中ボーっとふらふら歩いていると「般若院」
という名の寺院が見える。
とある僧侶の銅像が有りよく見るとどこかで見たような文字が…
弘法大師像が有りました!高野山以来です!
お大師様にこんな所で出会うなんて思いもよりませんでした!
伊豆にも有ったのですねー!

駅に戻り土産屋で蒲鉾を試食後家路へ

F駅前の本屋で読売旅行の一人旅特集、オズマガジンの感動の温泉宿(お一人様有)特集
hanakoの日帰り温泉特集合計3冊をゲット!

さて夕食も食べたしお風呂後は次の一人旅+現実逃避+癒しの旅計画を立てるとするか!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コートダジュールと南仏! (aokotori)
2005-11-10 23:55:23
Snowさん、こんばんは。

素敵な写真ですね~!天気もよくてこんな風景の中で

美味しい料理を食べて本当極楽なのが伝わります。

心の洗濯になった旅ですね!次はどこかな?
返信する
こんばんは! (Snow)
2005-11-14 22:28:20
有難うございます!

本当に天気にも恵まれ現実離れし最高な旅でした

次は…エーゲ海かなぁ(笑)
返信する
先日は! (まゆこ)
2005-12-05 22:17:36
ブログに遊びに来ていただいて

ありがとうございました!

ゆ~っくりほとんどの文章を読ませていただきました。

いろいろと共感することがあって、読んでいて心地よかったです。

Snowさんは旅行すきですか?

私はダイスキです。写真もキレイですね。日本じゃないみたい。

これからもいろんなところに行ってみたいですね!

返信する
それは良かったデス! (Snow)
2005-12-07 00:32:24
最近は落ち着いてきたもののおバカな

文章ですいません

どうぞ是非これからも遊びに来てくださいね!



旅行大好きで一人旅にハマりにハマってますよ~!

熱海て聴くとバリバリの日本なんですけどね?

会社でも旅行好きが沢山いるので仕事中情報交換してます。



色んな所行きたくてうずうずしてます。

お金貯めなきゃ
返信する

コメントを投稿