テトラの影

ブログ全体をちょっと調整 ( 2024.1.15 )

イラストや漫画【3ページ目】

2007年01月13日 | 書いた絵など


自身で書いたものや、他の方から頂いたものを置いてあります。




~*~*~*~ The latest news ~*~*~*~

・ ページレイアウト調整

( 最終更新日 : 2024.1.15 )

~*~*~*~~*~*~*~~*~*~*~*~*~*



・ 絵のタイトルをクリックすると専用ページに飛んでから絵が表示される、大変使いずらい仕様になっちゃってます。

・ 別タブとかにした方が、利便性が遥かに良いので、そのうち改善したいとは考えています。

・  が付いているものは、他の方から頂いた絵です。









 


● はれぐぅ&ベルティ

● あぁこ&チマキ

● えみる

● ユハ&ベルキス

● 春紀

● 千麻紀さん


お友達の千麻紀さんが、ドラクエやラグナロクでのキャラ達を書いてくれました!
わたくしのキャラのベルティ&ベルキス、春紀に、友達のあぁこ、はれぐぅ、えみるちゃん。
それに千麻紀さんご本人のキャラのチマキとユハです。相変わらず絵がお上手ですね。


____________________



『  私立合同混合教育学院「テトラ学院」  』 (マンガ & 4コマ漫画)


第1話 入学日 1 2 3 4 5 6 7 8 9 

第2話 担任教師

第3話 どうということはない

第4話 入学日では恒例の自己紹介

第5話 入学日では恒例の学校半日で終了

第6話 出会いの切っ掛け

第7話 柔道部を見学しましょう

第8話 飼育部を見学しましょう

第9話 剣道部を見学しましょう

第10話 夕焼けに染まる忘れ物

第11話 放課後の遭遇

第12話 ゴーヤ プリン

第13話 闇討ち

第14話 垣間見た新世界

第15話 嵐の住人

第16話 これでやっと一日が経過したわけですか、そうですか

第17話 巻き込み型

第18話 追試

第19話 再開は突然に

第20話 脱兎

第21話 トゥデイ


カッとなって描いた、今は反省していない。

とりあえずネタが思いつき次第、続きを書いていこうかと・・・・・



____________________






『 5バカクインテット 』 ( イラスト )

友達の絵師さん、のぶさと様から頂いたイラストです。
このブログでは何かと登場するお馴染みの5人。 細部まで描き込まれていて美しいです。
自分の、ばっちい絵とは月とスッポンの違いです。


『 ベの字(ノエルリースさん作) 』

お友達の ノエルさんから頂いたイラスト。
ソフトタッチで絵本のようです。可愛い。


『 ベの字2(るるぶさん作) 』

お友達の るるぶさんから頂いたイラスト。
かなり前に頂いた作品ですが、すっかり掲載するの忘れてました。
滑らかで上手いです。


『 ベの字3(マリア様&劉さん作) 』

お友達の マリア様&劉さんから頂いた合作イラスト。
かなり前に頂いた作品ですが、すっかり掲載するの以下略。
独特の世界観が見てる人を引き込みます。やはりプロは違うね。


____________________________



『 みつどもえ 』 ( イラスト )

勢いに身を任せて、久しぶりに絵を描きました。みつどもえより三つ子。



イラストや漫画【2ページ目】

2006年10月01日 | 書いた絵など
~ アトリエ2部屋目 作品一覧 ~



【 イラスト 】


・ 謹賀新年2012
・ 謹賀新年2011
・ これどうやるの・・・・・?
・ 謹賀新年2010
・ いつだって僕達は神様の手の中
・ ちょーもん+オマケの、ゆーき
・ 謹賀新年2009
・ ゾバブバブ
・ グフ(試作実験機)+オマケ
・ ジェガンS型 (実験機)
・ 春紀Refine+原画
・ 夏休みに行った田舎のお婆ちゃんの家
・ ベルセアⅡ
・ ベルセアⅢ
・ マビ晴れユカイ+オマケ
・ マビ晴れユカイ改 (カラー)
・ マビ晴れパラレル
・ 謹賀新年2008


【 4コマ漫画 】

・ ちゅ○○さん シリーズ


【 マンガ 】

・ ギャグマンガ日和 ( TR )
・ 高機動戦士アリハル 第1話
・ 料理



_____________________________________________________________________________

ご覧になる上での注意

・絵のタイトルをクリックすれば表示されます。

・絵のサイズの都合上、クリックして別窓で開くと縮小されている可能性があります。サイズ表示を切り替えてくださいね。

・パソコンによっては絵が薄く表示されて見にくい、または見えない場合もあります。

_____________________________________________________________________________





( 投稿順に掲載 )     * 下にいくほど古い絵です








『 謹賀新年2012 』 (イラスト)

2012年・元旦の間に扉絵として使用したイラストです。
ちょっと趣向を変えて、ポップで可愛らしい感じにしたかったけどダメだったわこれ。





『 謹賀新年2011 』 (イラスト)

2011年・元旦の間に扉絵として使用したイラストです。
うさぎ年うまれの自分・・・なにかいいことあればいいなぁ。





『 これどうやるの・・・・・? 』 ( イラスト )

バイオハザードアウトブレイクより、ヨーコさん。





『 謹賀新年2010 』 (イラスト)

2010年の元旦休みにブログの扉絵として使用していたイラストです。
これで4年に渡って描いてきた事になるが、絵は全然進歩していません。





『 いつだって僕達は神様の手の中 』 (イラスト)

またまたマビノギのお友達の絵。
どう見ても、目が離れすぎ形違いすぎ、肩出すぎ・・・などなど
悪い所ばかり目立つ・・・・・精進が足りん!!





『 ちょーもん 』 (イラスト)


たまには板権も描いてみやがれって事で、なが・・・・・・ちょーもんを描いてみたのですが。
首から下を半端なく適当に描いてしまって後悔。

そして、描いている途中で誰かに似ていると思ったら・・・・・
↓ この人に似ていました。

オマケの、ゆーき

いま思えば 「 ゆき 」 と 「 ゆーき 」 って似ていますよね・・・・・・・
性格も似ている上に名前もか・・・・・・





『 謹賀新年2009 』 (イラスト)

2009年の元旦に扉絵として使用したイラストです。
相変わらずの手抜き作品です。





『 ゾバブバブ 』 (イラスト)

お世話になっている、マビノギの友達のイラスト。
ササーっと作ったので荒い仕上がりになった・・・・・・

ちなみにタイトルの「ゾバブバブ」っていうのは、ある言葉です。





『 グフ (試作実験機) 』 (イラスト) 

『 オマケ 』

うん・・・・・グフ好きなんですよ・・・・・最高じゃないですか。
そのグフの新しい機種を勝手に考えてみたのですよ・・・・はい

なぜか知らんが、特にヒートロッドに惹かれるのよね・・・・





『 ジェガンS型 (専用機) 』 (イラスト)

うん・・・・・ジェガン好きなんですよ・・・・・カッコイイじゃないですか。
そのジェガンの新しい機種を勝手に考えてみたんですよ・・・・・・はい

・・・・・ぇ、うん。 ジム系が好きだけど?

そうだね、名前が「ベ」から始まる子の専用機だね。青いし。





『 春紀 Refine 』 (イラスト)   [ 原画 ]

また性懲りも無く描きました。
といっても、これはMYキャラ紹介イラストの派生作品ですけどね。 
一部の構成変更やカラー化した他にも、目や衣装など細かい所を多々修正。
もっと上手く描けるようになりたいです・・・・・・





『 夏休みに行った、田舎のお婆ちゃんの家 』 (イラスト)

幼い頃は夏休みになったら、よく田舎のお婆ちゃんの家に遊びに行ったんだ。
家の中はいつも蚊取り線香の臭いがしていて、窓からは山と畑しか見えないんだよ。
車も全然通らないから家の中は静かでね。 風で木の葉が揺れる音しかしなかったよ。
いつも昼間は風通しの良い縁側で、ひなたぼっこしたものさ。

というわけで、そんな感じで描きました。 ちなみに、モデルはユハさん。





『 ベルセアⅡ 』 (イラスト)

『 ベルセアⅢ 』 (Ⅱの派生イラスト)

以前にも掲載したけど、もう一回描いてみた。
描き方や色塗りの方法を変えてみたけど・・・・・以前同様、酷いイラストだ。
全然上達してないね。ホント・・・・・・

Ⅲの方は、Ⅱを適当にイジってたらできたもの。





『 ちゅ○○さん シリーズ 』 (4コマ漫画)

ちゅ○○さん 1にちめ

ちゅ○○さん 2にちめ

リクエストされたので書いてみたけど、本家の様に柔らかくは書けなかった。





『 マビ晴れユカイ 』 (イラスト)

「 おまけ 」

『 マビ晴れユカイ改 』 ( イラスト * マビ晴れユカイのカラー版 )

『 マビ晴れパラレル 』 ( イラスト )

以前からやってみたかった、後悔はしていない。





『 ギャグマンガ日和(TR) 』 (マンガ)

1 2 3 4

あらすじ : 朝廷での制服をジャージに義務づけた聖徳太子と、隋との国交の為に遣隋使に任命された小野妹子。この二人は何故か一緒に隋に行く事になりましたとさ。

キャスト : 聖徳太子(大師)  小野妹子(自キャラ)

増田こうすけ先生の大人気漫画「ギャグマンガ日和」を勝手ながらカバーしてみました。真似て描いてみて思ったことは・・・・・さすがプロは凄いって事でした。





『 謹賀新年2008 』 (イラスト)

2008年の元旦に扉絵として使用していたイラストです。
かなりの手抜き作品。





『 高機動戦士アリハル 第1話 』  ( マンガ )

1 2 3   おまけ

どうしようもないオチで、ごめんなさい。
ちなみに、なぜアリハルが誕生したかというと
お友達のプリさんが、「アリス」と言おうとしたら「アリハル」と凄まじい誤爆をしたのが事の始まりでした。そこから発展してなぜか高機動戦士アリハルが誕生してしまったのです。ちなみにパイロットはご本人がモデルです。(=_=)>





『 料理 』 (マンガ) 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

いま思えば料理本を見て、ふと思いついたマンガをこんなにも長期間書くことになるとは・・・・・
(ヽ゜∀゜)ノ < はぁー、満足ぅ満足ぅ!


2 3 4 5 6 7 8 9 11

マンガ 『 料理 』 の原画です。本来、マンガをクリックすると表示されるようにしていたのですが、都合上によりそのようにできなくなってしまったのでここに置いておきます。抜けている番号は原画が紛失しました。





イラストや漫画【1ページ目】

2006年06月29日 | 書いた絵など

アトリエ1には、イラストや少数のショートマンガ。
更に、多少ですが昔の駄作があります。 (今も駄作しか描けないけど)


____________________________




『 アンプル使用中 』 (3コマ漫画)

ランダムアンプルで、目当ての色じゃないハズレの色を染色してしまったのに成功しましたというテロップが腹立たしい。





『 ガッ 』 (4コマ漫画)

ロストサハギン = すぐに自爆したがる    調教 = 敵を仲間にできる

ロストサハギンのお腹にはダイナマイトの束が装着されてます。





『 友情の契り 』  (イラスト)

昔の絵なので、ある巨人さんが居ないです。 あと、変な白いのも居ない。





『 奇襲 』  (4コマ漫画)

バレスの近くにある、パルー遺跡の報酬部屋で思いついた4コマ。





『 ベルセア 』  (イラスト)

自キャラのベルセア。 しかし酷いイラストだ。





『 髪型を変えた真相 』  (4コマ漫画)

これが髪型をツインダウンバインドからロングに変えた真相・・・・なワケない。





『 あの肉を一瞬で食べるには・・・ 』  (4コマ漫画)

あんな大きな肉を一瞬で食べるには、もうこの方法しか・・・・・





『 10歳にそれは重いだろぅ・・・常識的に考えて 』  (4コマ漫画)

初めての、マビノギの作品。 1コマ目で色付けに疲れて寝てしまった・・・・・





『 プチデレ 』  (4コマ漫画)

やはりセリフは手書きにしたほうが良いかもですね。





『 鴨鍋 』  (イラスト)

お友達のハンターさんが発光したときに、皆で記念に撮った集合写真をイラストで書いてみてくださいとリクエストされたので書いてみました。p(`・ω・´)q
絵が汚いのはご愛嬌。





『 飲 ま な い か 』  (イラスト)

『 飲 ま な い か 』  (色付け)

自分は痛み止めだって構わずに飲んじゃう人物なんだぜ?





『 謹賀新年2007 』  (イラスト)

『 謹賀新年2007 』  (原画)

2007年の元旦に扉絵として一定期間使用してた絵です。





『 本心 』  (イラスト)

コメントは控えさせていただきます。





『 腐敗 』  (ショートマンガ)

ウィングは基本的に休息のときは、カートに入ってます。 だから・・・・・





『 チャンスの神様 』  (イラスト)

分かる人には分かるネタ。チャンスの神様って、こんなかんじらしいですよ。街中で会ったら、とりあえず1発ぶん殴っておきましょうね。





『 絵で表現すると、きっとこんな感じ・・・ 』  (イラスト)

マイキャラ全員を書いてみたり。 絵のクオリティの低さは(゜ε ゜)キニシナイ!!





『 彼が復帰しない理由 』  (ショートマンガ)

気分転換のつもりで女垢作ったは良いけど、いつのまにか転生しちゃって
これでは戻るに戻れないですわ。(ノ´∀`)





『 ムナ&ボン 』  (イラスト)

自筆の絵を貼ってみる・・・・・原画が大きく書きすぎたため、サイズが合わなくてあえなく縮小。すみません醜い見にくい絵で。
右にいるのはボン、左がムナです・・・・・似てないです。はい。





 頂き物です

イシスさん(1)  (イラスト)

イシスさん(2)  (イラスト)
  
『 F氏 』作

またもやF氏さんがくださった、2作目。今度はイシス2枚組です。
無邪気にルチ帽を被るイシスさんの表情と動きが可愛らしいですね。
しかし、色使いが上手い。下半身とか色塗り大変でしょうに。(´・ω・)





ムナック  (イラスト)   頂き物です

『 F氏 』作

F氏が書いてくださったムナック。(´ω`)
細かいところまでよく書かれています。色の塗り方も上手ですね。
イイネ・・・上手くて。





ポリンズ (イラスト)

むかしの記事にも使用したポリン達の絵です。これはひどいw





ムナッコゥ(゜∀゜) (イラスト)

これも昔の記事に使用したムナックさん。 すこしでも可愛らしさを表現したかった・・・・・しかし似てない。ムナ好きの方々、ごめんなさい。





ふんがーイシス様 (イラスト)

またまたこれも昔の記事に使用した、ちょー似てないイシス姉様。しかし、これはひどい。 我ながら全然イシス姉様の魅力を引き出せてないですね。イシス姉様好きの方々、ごめんなさい。





パンダ (イラスト)

パンダ帽を見てたら、なんだかパンダを書いてみたくなったので、ササッと書いてみました。 しかし、これがパンダと言えるのだろうか・・・・・





あの金持ちのずる賢い特殊なヘアースタイルの小学生 (イラスト)

ボクんちのパパが有名な美容師さんと知り合いでさー、特別にカットしてもらったんだー。 へへへー、見てよこの斬新で流行の最先端ともいえるスタイル! こんな髪型してるのは日本中、ボクだけだろうね! ま、君たちにはそのありふれた髪型で十分だろうけど、ボクみたいなカッコイイ男はこれぐらいの髪型じゃないと満足できないんだ・・・・・・って、みんなどこいくのさぁ!! まだ話は終わってないよ!?
「うるせぇ、俺様は店番しなくちゃならねえんだよ。てめえの自慢話なんて聞いてられっか!」
「ボ、ボクもおつかい頼まれてて・・・・じゃあね!」
「私もバイオリンのお稽古があって・・・ごめんなさい。また今度話してね。」

・・・・・・・・みんな行っちゃった。
・・・なんだぃ、なんだぃ! せっかくこのすばらしいヘアースタイルを見せてあげてるってのに! もう頼まれても見せてあげないからね!!
このすばらしいヘアースタイルを!! この・・・・・・
すばらしい・・・・・・ヘアースタイ・・・・・ル・・・・・・






(・・・・・正直・・・・変だよな、この髪型・・・・・・)

って場面の絵。








_________________________________________





** ここより下は、途中で描くのを断念した絵たちの墓場 **






『 高機動戦士アリハル 第2話 』  ( マンガ )


アリハル・・・高機動人型最終兵器、ようするに凄い強いロボット。

MP(モビルプレート)・・・主に人型の機動兵器。もちろん性能はアリハルより劣る。

MP小隊・・・隊長機に僚機2機の、合計3機で構成されている小隊。第01小隊から第108小隊まである。ちなみに、アリハルには僚機が付かない。何故ならば必要の無い程のパワーを持っているからである。

(詳しくはアリハル第1話参照)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18


____________________



『 RVM 』 (マンガ)


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16



前から描いてみたかった、ラグオン VS マビノギ 夢の対決。
血迷って変なストーリー構成になってしまいました。


____________________



『 旅立ち 』  ( マンガ )


キャラクターに関してはカテゴリー『ROマイキャラ紹介』参照。

1 2 3

正直なぜフルカラーにしたのか・・・・・・

色付けは、かなり時間かかるので更新するにも・・・・・ねぇ・・・・





. . .