テトラの影

カテゴリー「キャラクター紹介」を追加 ( 2018.5.4 )

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

DQ ベルティ うぜー で、検索っと。

2018年04月19日 | ドラゴンクエストⅩ

こんにちばんは、というかお久しぶりです。

すごいお久しぶりです。どのくらいかっていうと、こんくらい。



こうして、普通の記事を書くのはもう2年前くらいになりますか? いや、もっと前かな?

でも一応、今年2018年の新年恒例のイラストはちゃんと掲載してたんですよ?

まあ自筆じゃなくてツール使ってだけど!




・・・・さて、なんで急にまた記事を更新したんだよって言うとですね

まあ、記事のタイトルでもうすでに半分はお分かりかもしれませんが

事の発端は、この前 ベルティの親友のチマキさんからの一言。






(参考画像:チマキさんに、そっくりのれんごくの番兵)

もう2年前になるんだけど、ベルティって一部で有名だったオニよ。




















・・・え? どこで?






























いや、本当に なんじゃあこりゃああああですよ。

2個上の画像は、エルおじ速報さんの一部を拝借したものですが、

元になっているスレッドにも、一部ではあるものの

ベルティの事が書き込まれているとの事です。(れんごくの番兵による証言)








いや、そもそも何でこの画像だけでこんなになっているの?



ハッ・・・・!!

・・・・そうね、ごめん言うまでも無かったね。

そりゃあやっぱりベルティが可愛いから・・・・・

こんな右下に小さく出てるアイコンだけでも、あふれ出るプリティーぐあい。

そう考えたら、画像ひとつだけでも こうなるのは分かりきった事だった。






























全然違う理由だった。


ドラクエⅩって、昔はグラフィックがショボくれてて(ハード機のwiiの限界)

それこそ、キャラクターの手がクリームパンみたいだったんですよ。

上の画像のラスターシャさんの手を見れば一目瞭然ですね。


でも何だかんだで、そんなクリームパンみたいな手が

一部の人達にネタとして愛されていて、

ラスターシャさんのセリフも相まって、人気だったんですね。

それこそ専用のスレッドが立つくらいの。





そんで、さっきのルベカちゃんの画像を見てもらえると分かるように

ルベカちゃんの手も、だいぶクリームパン具合を発揮しているわけでして・・・

ラスターシャさん以外の、おまけとしてその専用スレッドに、

ベルチのブログで載せていた、さっきの画像が使われたという経緯らしいです。



そんで、たまたま右下のベルチーが可愛かったから一部の人達に人気になったらしいです。

























やっぱ可愛いから人気になったんじゃねーか!!




とまあ、それは冗談として・・・・


それにしても、本当にこれには驚きました。

まさかベルチの知らない所で、こんなにも色んな人に認知されていたなんて・・・・。


いつぞやにグラフィックが強化され、手がクリームパンじゃ無くなると同時に

このスレッドも終息したみたいですけどね。






今以上にドラクエに夢中になっていた、あの頃・・・・。

懐かしい画像たちを見ていたら、そんな日を思わず思い出しました・・・・。 


まあ、折角ですしグラフィックが綺麗になった今現在で

このルベカちゃんクエストを もう一度リプレイしてみましょうか。

ちゃんとベルチの髪型も、当初の頃と同じにしてね・・・・。

もしかしたら、綺麗になった今ならば

ルベカちゃんの うざさも少しはマシになっているかもしれないし。





さあ・・・・もう一度、辿ってみましょう。ベルチのドラゴンクエスト10の軌跡を。

・・・・これこそ、ドラゴンクエスト5周年 冒険者の軌跡に相応しいのでは?





・・・・というわけで、ウェディのレーン村の外伝クエストをやってきました。


レーンの村は、ベルティの生まれ故郷だから とっても懐かしいのよ。


きっと村に戻ったら、


『 キャー! ベルティ、おかえり! 』


『 ウワァー! ベルティーちゃん可愛い!おかえり! 』


『 フォフォフォ! ベルティーよくぞ戻った、ほれ5000万ゴールドじゃ 』


『 あ、ベルティおねーちゃん! おかえり! はい、これあげる! メタキンコイン300枚! 』


『 なんだベルティか、ヒューザには会ったのか? ほら、これやるよ紫水晶の羽根1850枚 』



とか、そういう暖かい反応をしてくれると思ったのに 全然そんなことなかったなの。

ベルティかなぴ。まじ卍。





こんな寂れてシケた村なんて、こっちから願い下げなの。

っていうか故郷のルーラ石があるのに、メガルーラストーンで飛んできちゃう故郷石の影薄っぷり。





なんやかんやで、クエスト終盤のボスに到達。

お前は何者だ!? と聞いたら、素性や生い立ち 今回の事件の関連性まで

かなり丁寧に説明してくれた 昔と変わらず紳士なボスでした。





そして、クエストも無事クリア。

ほとんど何もしていなかったルベカちゃんにまでお礼を言うとは、フィーヤちゃんは ええ子や。


『 先に行ってて、ちょっと部屋の掃除しなくちゃいけないから。』

と、ルベカちゃんに言われた時はさすがに こいつ何言ってんだ? と思いましたよ。(2度目)













綺麗になっても、やっぱり うざかった


















全てが終わり、美しき故郷レーンの村を後にするベルティ。


美容院で元の髪型に戻しつつ、カットが終わって最後に折りたたみ式の大きな鏡で

「こんな感じに仕上がりました、どうでしょうか?」 と聞かれ、

想像していた仕上がりと少し違うとは思いながらも

「いやちょっと違うんです切り過ぎですね。はいクソー。」 とは気まずくて言えず、

そもそも言ったところで、カットした髪を戻す事もできないから

とりあえず、精一杯の笑顔で はい、大丈夫です。と言い美容院を後にする。



そして、懐かしさの余韻を味わいつつ 帰宅して思った。








おもいで映写機を使えばリプレイしなくても良かったのでは!?



あ、でも村の外伝クエストなんてマイナーなもん、映写機が対応してないか。















してたわ。








というわけで、久しぶりのベルティのブログ更新でした!

なんやかんやで、楽しく記事を書けたから また気が向いたら更新するなの~! わ~い。





この真実 いただきました!!











うぜー



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加