つるかめ日記

博多華丸・大吉さんをのんびりと応援する日々の記録

華丸大吉の5&5ランキング9/30

2008-09-30 | Weblog
はじめにこちら からお読み下さい。

賀集「さぁ続いて5&5ランキングです。佐賀ゴールデンラッキーのCMでおなじみのこの2人です」
華大「おはようございます」
大「華丸大吉です」
華「よくご存知で」
岡田「どんな感じですか?」
華『パチンコ出るんですか?』『はい、その通り』という」
スタジオ(笑)(拍手)
賀集「これだけ?」
華「これだけ、はい(笑)」

視聴率ランキング発表後、

大「という事で本日の日替わりランキングいきましょう。今日はコチラ!最近注目、機能性下着ランキングー」
スタジオ(拍手)
大「最近穿いて歩くと脂肪燃焼に繋がる機能性に優れた下着が大人気です!男性者も出ていますのでお父さんも注目です!」
ランジェリースタイリストさんがオススメする機能性下着、体系の悩みが多い順にオススメベスト5を紹介。

詳しいランキングなどはラジかるHP にありました。

3位の下着はウエストがコルセットになっていて、お腹周りが引き締まって見える事から、
華「中はどうなってるか分かりませんねこれは!お父さんとしては(笑)」

2位は、はいて歩いて脂肪燃焼できるパンツ。
男性用もある事から、
華「お尻がキュッと!ちなみに私も今日ははかせていただいております」
岡田「華丸さんも!華丸さんが!」
華「こういった感じで」
スタジオ(笑)

岡田「あのね、チラッと見せるから逆にやらしい!見せるならダーンと見せないかん」
華(笑)
中山「酔っ払いじゃないかもう!」
華(笑)
大「ただね、はいていると自然に」
華「自然にモモが上がる!いつでも行進できます」

スタジオ(笑)

1位紹介後、
大「はい、色々出ておりますのでみなさんコレをつけて、男性は騙されない様に!以上5&5ランキングでした」


という感じでした。


終わりがあれば始まりも

2008-09-28 | Weblog
ニジ☆ゴジ、ぷれミ~ヤと、華大さんのレギュラー番組が終了しました。

特にニジゴジは、友人が好意で送ってくれたので見る事ができました。
引越しやらすごく忙しかったのに本当にありがとう。

移動など大変だと思いますが、華大さんがレギュラーの九州の番組がまたあるといいなぁと思います。

本当にお疲れ様でした。



10月の新番組に華大さん出演の記事を見つけました。
こちら です。

「ゲスト」ではない様なので、レギュラーで見れるんかなと楽しみです。



華丸大吉の5×5ランキング9/26

2008-09-27 | Weblog
はじめにこちら からお読み下さい。



賀集「さぁ5&5ランキングいきましょう。今日は博多で同姓していた芸人」
スタジオ(笑)
華大「おはようございます」
スタジオ「えー!?」
大「僕達はしてないですけどね(笑)」
華「メ~ン!」

大「メ~ンじゃないですけどね。あなた(華丸)よりも顔の濃い芸人がね」
中山「同性愛!」
賀集「同性愛!」
中山「なるほど!」
華「それで喜んでいただけるのなら」
スタジオ(笑)

視聴率ランキング発表後、

大「さ、日替わりランキングです。水曜日はオリコンのCDシングルランキングです」
華「3曲が初登場」
大「ベスト5VTRどうぞ」

5位 崖の上のポニョ 藤岡藤巻と大橋のぞみ
紅白歌合戦に出たいという大橋のぞみちゃん。最年少11歳という記録を更新できるでしょうか。

4位 Lost in Blue ナイトメア
2003年にメジャーデビューした5人組です。

3位 手紙 ~拝啓 十五の君へ~ アンジェラ・アキ
今年のNHK全国学校音楽コンクール中学生の部の課題曲として作った曲です。

2位 HANABI Mr.Children
この曲が主題歌だったドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』は2009年新春スペシャルの放送が決定したそうです。

大「さぁそして1位を発表の前に今週の」
華「スポットライト!」
スタジオ(拍手)
華「注目しましたのは今週8位に登場しましたこの曲でございます!Lil’Bの『キミに歌ったラブソング』この曲はこの曲は発売前から渋谷系ギャルを中心に口コミで話題となり、なんと現在着うたなど配信トータルで120万ダウンロードを突破しているんですね」
大「ボーカルは千葉県出身のMIEさん。ラップ担当は広島県出身のAILAさんで、お互い別々に音楽活動をされていたそうなんですが、昨年の夏出会いを果たしまして今年の6月にデビューいたしました」
華「AILAさんは広島のクラブでラッパーをしていまして最近は東京で1人暮らしを始めたと。MIEさんも1人暮らしを始めようと物件を探しているのですが、優柔不断で妥協できない性格らしく、いい物件が見つからないという気になる情報も!」
大「ただね、ダウンロードだけで120万突破しているという2人組でございますが」
華「知らなきゃ遅れているという」

大「さ、それではランキングに戻りますよー。今週の1位はこの曲でしたー」

1位 LIGHT IN YOUR HEART/Swing! V6
メンバーの長野君主演の映画『大決戦!超ウルトラ8兄弟』の主題歌です。

大「さ、それではこちらいきましょう。今日の唄はコレばい。略して」
華大「キョウウタコ師匠!」
スタジオ(拍手)
大「師匠おはようございます」
華「はい」
大「さ、長らくご支援を頂きましたこのコーナーなんですが、実は今日を持って最終回と」
スタジオ「えー!!」
賀集「博多華丸さん引退ですか?」
大「違いますよ」
華「優勝できるチーム作りを」

大「王監督関係ない!」
スタジオ(笑)
賀集「お疲れ様でした」
大「王さん違います」
中山「勇退だ」
大「キョウウタコが最終回でございます」
華「最終回です。という訳で最終回にふさわしい特別ゲストに来ていただきました。この方でございます」
華大「どうぞ!」
大「70年代後半スーパーアイドルとして歌謡界に君臨していました天地真理さん、キャッチフレーズは『あなたの心の隣にいるソニーの白雪姫』でした」
華「では、白雪姫に登場していただきましょう。どうぞー」
先週とは違う偽ラジかる真理ちゃん登場。
中山「アレ?いつものコ汚ねぇ奴はどうしたの?」
ゆうこりん「何か若くなりましたよね~」
賀集「なんで偽物の偽者なんだよ!」
スタジオ(笑)
大「あの本当にリアルにラジかるの真理ちゃん今日寝坊…」
華「あ、来た!」
山中「寝起きだ!」
中山「ボロ雑巾みたいな顔して」
華「貴重な私服姿です」
スタッフ(笑)
大「ラジかるで今一番数字を持っていると言われているラジかるの真理ちゃんなんですが、実は今月いっぱいで、こちらの新真理ちゃんは別ですよ、この真理ちゃんは」
華「卒業されると」
スタジオ(笑)
華「先週ゆうこりんが何で何でと聞いてたんで!」
ゆうこりん「聞けるんですか?理由を」
大「理由を後ほど発表したいと思います」
賀集「理由を今言うの?」
大「はい、という事で今日の企画は真理ちゃんのサヨナラ記念という事で天地真理さんのシングル売り上げランキングをお届けしたいと思います。実は本物の天地真理さんにもオファーを出したんですが、天地真理さん自身は今年いっぱいは表に出ないという事でお断りいただいたので」
中山「それ(偽真理ちゃん)やられたら出づらいだろ、それ」
スタジオ(笑)
大「さ、という事でゆうこりんが非常に気になるラジかるの真理ちゃんの今後なんですけど」
華「活動は」
偽真理ちゃん「普通の女の子に戻りたい」
スタジオ(笑)
中山「とっとと帰りやがれ!この野郎!」

スタジオがガヤガヤなる中、本物の天地さんのシングルランキングを紹介。
大「はい、という事でラジかるの真理ちゃんお疲れ様でした」
華「お疲れ様でした」
大「という事で以上5&5ランキングでした」



という感じで「キョウウタコ師匠」のコーナーが終わってしまって寂しいです。



細かすぎて~は、物真似された方は知らないのですが笑ってしまいました。







23日のルミネでの感想を書きました。
今回の華大さんの新喜劇について何も知りたくないという方はスルーしてください。
主観の入ったつたない感想文ですが、それでもいいよ、という方はこちら の記事です。
パスワードは『51021』です。


華丸大吉の5&5ランキング9/25

2008-09-25 | Weblog
遅くなってすみません。
バタバタしております。
取り急ぎ9/23分です。


はじめにこちら からお読み下さい。

CM前、
華「グワシッ!グワシグワシッ!」


CM後、
賀集「続いていきましょう。5&5ランキングです。今日は超絶好調のお2人」
華大「おはようございます」
大「華丸大吉でございます。ね、絶好調でございますよ」
華「ねぇ、どこの情報ですか?それは」
賀集「適当に」

祝日という事で視聴率ランキングはお休み。

大「さ、早速シネマランキングに参りましょ」
華「…さ、あーえー…」
大「絶不調じゃないですか!やってくださいよ!」

スタジオ(笑)
賀集「何してんのー(笑)」
華「ちょっと!ワンミスじゃないですか~。ちょっとねぇ?」
中山「さっきからキッカケだって全部間違えてるよ!」
華「そこまでないですよ、私はぁ(笑)」
大「さ、新作2作がランクインでございます」
賀集「ハハハハハ(笑)」
大「5位から3位まででございますよ。どうぞ」
華「せめて味方でいて欲しいですよ、私は」

大「どうぞ」
華「第5位 崖の上の華丸大吉…いやポニョ!」
大「フフフフ(笑)ホント調子悪い(笑)」
鈴木プロデューサーは、交番のおまわりさんから『ポニョを3回見ました』と言われ嬉しくてつい話し込んでしまったそうです。

4位 おくりびと
早くもアカデミー大ヒット映画賞の日本代表作品に選ばれています。

3位 20世紀少年
常盤貴子さんは、周りの人から事あるごとに『ともだちの正体はダレだ?』と聞かれまくっていますが絶対に教えないそうです。

大「ではここで」
華大「見たい!めんたい!おススメたい!!」
スタジオ(拍手)
大木「めんたい!」
華「どうも、めんたいです。今日…」
スタジオ(笑)
西川「めんたいじゃない」
華「めんたいですよ。今日オススメの映画は現在公開中の「おろち」でございます」
大「はい、こういう映画」
公式サイトはこちら です。
華「という訳で私、楳図かずお先生になりました!グワシッ!グワシグワシ!」
スタジオ(笑)
中山「先生あのー家の方は完成したんですか?」
華「えーっと何かいな?それは(笑)」
大「エヘヘへへへへ(笑)」
中山「大問題ですよ!ボーダーの家が大問題だったんですよ」
華「これですか」
大「色々もめてはいらっしゃいますけどね」
中山「情報全くなしって」
スタジオ(笑)
華「ごめんなさい(笑)」
大「完成はされたと」
華「着ただけでもう終わりかと思ってました(笑)」
スタジオ(笑)
大「という事で我々はウォーリーと間違えてしまいました」
華「手間ヒマかけたんすよ」
大「『おろち』漫画ですが、こちらでございますね,ホラー漫画の巨匠楳図かずおさんの『おろち』で、独特の画風で」
華「映画の方をご紹介しましょう。映画に登場する呪われたた美しい姉妹、こちら(VTRの)美しい姉妹が29歳を目前にした人間が見せる狂気や美への執着心など、人間のドロドロしたものを描いた作品となっております」
大「そして『おろち』を演じておりますのが月9のドラマに出演した谷村美月さん19歳です。今年出演する映画は6本のおよぶという大注目の若手女優さんです」
華「そして楳図かずおさんと言えばしょこたんをはじめ熱狂的なファンが多い事で有名ですが、何でも西川先生も」
大「大ファンだと」
西川「はい、私2,3歳からずっと本読んでて」
中山「2,3歳から!」
西川「こういう風に仕上がっちゃったのはある意味楳図先生のせいだと」
スタジオ「ほー」
華「楳図作品だと!」
西川「はい」
中山「先生の責任もあるって事ですね?」
西川「あるって事です。家の情報ですけど建ったそうです」
中山「?」
西川「楳図先生のお家は」
中山「あ、そうですか(笑)補足情報ありがとうございます」
スタジオ(笑)
華「先生ありがとうございます」
西川「いえいえ」
大「本当にね、恐ろしいというか、怖い映画ですよね」
華「これは本当、面白いし、もうほんっと」
中山「女性は29歳ってひとつの節目である訳ですか?」
西川「そこで崩壊していくっていう、裏があるわけですね~。女の怖さっていうのを是非男の人に」
中山「女の執念みたいなものも」
西川「ありますね。ものすごいです」
華「怖いですホントに」
中山「西川は大根おろちって呼ばれてますから」
西川「大根おろちって何ですか(笑)」
華「フフフ(笑)」
大「西川先生ですが、先日はおろちの公開イベントで何と楳図先生と対談をされたという事で」
西川「このイベントの時に家の情報を得ていました」
華「なるほど!」
大「このイベントの方ではあのー、この映画おろちは、彼氏と一緒に改めて見に行くと」
西川「はい」
大「行かれたんですか?」
西川「まだです。これからです」
大「2人で!」
スタジオ(笑)
西川「はい、ありがとうございます」
大「捨てない様にね」
西川「頑張ります」
大「さ、西川先生非常にオススめんたいな映画でございます。是非ご覧になってみてはいかがでしょうか?それでは2位と1位にいきましょう」

大木「聞いて聞いて!」
スタジオ(笑)
華「はい」

2位 パコと魔法の絵本
妻夫木さんは5時間をかけて撮影された映像が編集されて1秒になってしまったそうです。

1位 ウォンテッド
吹き替え版を担当したDAIGOさんは『マカヴォウィッシュ”さんに会えてめっちぁテンションが上がりましたぁ』と喜んでおっしゃっていたそうです。

大「という事で休日の5&5ランキングでした」
華「グワシッ」




という感じで、不調の華丸さんが面白かったです。

華丸大吉の5&5ランキング9/22

2008-09-23 | Weblog
はじめにこちら からお読み下さい。


賀集「さぁ5&5ランキングいきましょう。大人になっても雷が鳴ると…あ、分からない。どうぞ」
スタジオ(笑)
華「ちょっと1週間ぶりに帰ってきたのに」
大「そうですよー」
賀集「1週間も休むとなー」
中山「(賀集君は)温泉行ってたから。草津温泉」
賀集「温泉でもうこんな(フ抜けた)感じ」
華「東京の雷怖いですよ」
大「アハハハ(笑)」

中山「どこでも怖いでしょ、雷」
賀集「あるでしょ、博多もー」
華「昨日、隕石降ってきたかと思いました!」
スタッフ(笑)
大「横浜の方はね、すごかったみたいですけど」
華「横浜の方!」
スタジオ「…」
華「あれ?これ、あるあるじゃないですか?」
岡田「全然」
大「あまりみたいですけど」
華「我が家の周りだけ?」
大「気をつけてくださいね」
華「いや~…」

大吉が視聴率ランキングを発表する中、
岡田「ヒャヒャヒャ(笑)隕石なんか降った事ないでしょ」
華「かと思った(笑)かと思った」

大「さて、新米の季節、ご飯がおいしくなって参りました!今日のランキングはコチラ!デパ地下一押し、ご飯のお供ランキングー」
スタジオ(拍手)
大「都内5つのデパートが自信満々にオススメするそれぞれのナンバー1を紹介します!今回はどれも甲乙つけがたいので100グラム辺りの値段順で勝手にランキングつけさせていただきました!そしてスタジオには炊きたての新米!ご用意させていただきましたー。熱々のご飯と一緒に召し上がっていただきましょう!」
大「どれもおいしいお供でございますよー。さ、それでは第5位いきましょう!」

詳しいランキングなどはラジかるHP にありました。

5位は、ヒデさんが試食。
「何杯でもイケる」とヒデさん。

4位はホタル椎茸。
華「店長曰く『炊き込みご飯にしたらもっと旨かろうもん!』とこの秋一押しのご飯のお供でございます」
試食は八田さん。
「味がめっちゃ染みてる!」と八田さん。
横からそれを食べるヒデさん。
中山「んま!!ご飯おかわりー!」

3位は牛肉しぐれ煮。
華「帰って参りました温泉から!賀集さんいかがでしょう?」
中山「1番きれいな体」
華「もうすべすべでございます」
「本当においしい!」と賀集さん。
またもつまむヒデさん。
華「ヒデさん、何でも食べるの止めてください!」
中山「ほんっとに旨い!」
華「ハハハ(笑)全ランキングいきますね、これ」

2位はさけの焼漬
試食は名越先生。
「味が深い」と先生。
八田「ヒデさ~ん」
またも手を伸ばすヒデさん。
華「ヒデさん全部(笑)」
中山「やばいっす!」
華「総合評価のヒデさんですから」

1位は極上ねり梅。
華「セルフマネージャー曰く『熱々のご飯にもたまりまっしぇん!塩分控えめで体にも優しい梅ですバイ!』という事でございまして、お味はスザンヌさん!」
スザンヌ「いただきますよー」
岡田「おてんば娘!たっぷりいった!」
華「旨いバイ!旨いバイのバイは梅バイ!ね?どげんね!」
スザンヌ「うまか!」
華「うまか!ありがとうございます。さ、そして岡田さんには炊き立てのご飯(だけ)を用意させていただきました」
岡田「そうです、結局ね、何もかけん方が一番旨い、かけん方が」
大「フフフ(笑)」
岡田「(一口食べ)うん、何もかけんから、ふりかけの供もおらんし、ホンマの友もいません私の場合は!」
大「カハハハハ(笑)」
岡田「コラ!」
華「みなさんから…」
大「それぞれもらって食べてください。ただ残念ながらその模様はノーTVでお届けしますので岡田さん頑張ってください(笑)以上5&5ランキングでした」
岡田「いいかげんにしなさい、もう」

という感じでした。
岡田さんとのやり取りはいつもなんか楽しいです。

増刊号も見れました。
R-1でやった児玉さんのあいうえお作文は『あ行』~『た行』までだったので、完結編として『な行』から『ん』までを披露。

好評につき、『あ行』からも改めて披露。
王さんのあいうえお作文、川平さんも少し。

何度見てもやっぱり面白いです。

華丸大吉の5&5ランキング9/17

2008-09-18 | Weblog
はじめにこちら からお読み下さい。


今日の賀集さんの代理はゆうこりんでした。

小倉「続いては5&5ランキング。博多はなは…は…ごめんなさい、お願いします!」
スタジオ(笑)

大「ハイ!予想はしておりました!言いにくいんですよ我々の名前。博多華丸・大吉です」
華「こっちが悪いんです」

大「こんな名前ですみません」
中山「そんな名前にしたお前達が悪い」
スタジオ(笑)
華「悪いです(笑)」

大「ゆうこりんは悪くないですよ」
中山「ハハハハ(笑)」

視聴率ランキング発表後、オリコンCDシングルランキング

5位 続く世界 中川翔子
しょこたんはスタイルを保つ為に肉のはなまさで、コラーゲン100%のお徳用のゼラチンを買って来て食べ物にいっぱい入れて食べているそうです。

4位 クラゲ、流れ星 大塚愛
デビュー5周年の日に発売された新曲です。

3位 恋しくて UVERworld
ボーカルのTAKUYA∞さんは、どんなに忙しくても自炊にこだわっているそうです。

2位 紅と黒のMATADORA/I LOVE YOUをさがしてる GLAY
ソン・スンホンとクォン・サンウが共演します韓国映画『宿命』の主題歌です。


大「1位発表の前に今週の」
華「スポットライト!」
大「ありがとうございます」
華「注目しましたのはですね、歌手デビューをしてしまいましたこちらのCMです」
大「いよいよですよ」
華「ソフトバンクのCMで上戸彩さんのお兄さん役を演じていますダンテ・カーヴァーさん。マイク真木さんとのデュエット曲『のんびり行こう』が本日発売になりました!」
大「そうなんです。CDでデビューされました。ダンテ・カーヴァーさんはですね、アメリカニューヨーク出身の31歳身長186センチの学生時代からファッションモデルをしていたスポーツマンでございます。来日3年目でソフトバンクのCMに抜擢され、みなさんご存知『予想GUY』で一気に大ブレークという事です」
華「そういうわけで今日はご本人に来ていただいております」
スタジオ「えー!」
スタジオの外には『紅白確定』と書いた紙とぬいぐるみを持つダンテ・カーヴァーさん(?)。
中山「間違いないっす。白い犬も持ってます」
山中「ジェロかと思いましたね。ダンテ?ジェロじゃないの?」
中山「オバマです」
山中「オバマ!」
華「本人と言っておきながら窓の外にと(笑)」
大「さ、それではランキングに戻りましょう。今週の1位はこの曲でしたー」

1位 HANABI Mr.Children
2週連続の1位は今年に入ってのキセキ以来2曲目だそうです。
とあるネットのミスチル相性占いで宮崎さんを占ったところ、早寝早起きの神様に見守られているんだそうです。

宮崎「ありがとうございまーす。だから遅刻しないんです」
中山「早寝遅起きじゃないんだ」
大「ねぇ、そっちかなと思ったんですけど。ミスチル相性占い、是非みなさんやってみてください。さ、それではこちらのコーナーいきましょう。今日の唄はこればい。略して」
華大「キョウウタコ師匠!」
スタジオ(拍手)
華「ありがとうございます」
大「さ、師匠、今日は1972年のレコード大賞歌手ちあきなおみさんの61歳のお誕生日
でございます」
華「ちあきさんですね、今流れている喝采など名曲がたくさんあるんですねー。そこで今日はちあきなおみさんのシングル売り上げランキングをお送りします」
大「ちあきさんと言えばですね、僕ら世代だと、コロッケさんの物真似の定番だと。コロッケさんでちあきさんを知ったみたいなとこありますけどもね。ちあきさんご本人は1992年ご主人の郷さんを亡くされて以来一切メディアには姿を見せなくなってしまったと」
華「郷さんという方は宍戸錠さんお弟さんと」
大「さ、ランキング行く前に喝采がレコード大賞を受賞しました1972年は他にどんな曲がヒットしていたのかべスト10振り返ってみましょう。9位と6位の天地真理さんがね」
中山「マリちゃん時代だ」
華「という事で今日はご本人も来ておりますんで」
大「かけつけてくれました」
スタジオ(笑)
中山「本物来てんの?」
大「まりちゃんです。はい」
まりちゃん風なスタッフ登場
中山「あーホントだー(棒)」
スタジオ(笑)
華「ねーありがとうございます」
大「ヒデさんもうちょっとノッていただけるとね(笑)そしてこの年の1位みなさん分かりますかね?」
中山「分かった女の道だ!私~が♪」
熱唱するヒデさんに
華「ありがとうございます!」
止まらぬ熱唱。
大「それではちあきなおみさんのシングルランキング。ちあきなおみさんに戻ります」
華「戻ります!」
5位から3位はボードで、2位はVTRで紹介。
VTRに出演しているのは、まりちゃん風スタッフとゴー☆ジャスさん。
大「実はですね、ラジかるのまりちゃんは今月でラジかるを卒業されるんですね」
中山「あー!それは残念ですね!!」
ゆうこりん「何で?何で?何で?」
大「色々諸事情がございまして(笑)どうして?」
中山「お前~考えてんじゃないだろうな!」
大「ちょっとやりたい事があるという事でね。卒業するという気で大好きなゴー☆ジャスとの思い出に共演だという事で」
中山「そんなこと分かったなら連れて帰ってほしいよ」
華「ねぇ」
大「続いて1位の参りましょう。1位はもちろんこの曲でございます」
1位はコロッケさんの映像。
華「エアちあきなおみという事で」
大「これが何十年か後エアあややになると」
華「産むと」
大「はるな愛を産むという事でございます。以上5&5ランキングでございました」


という感じでした。
コンビ名を謝るのが面白かったです。


長谷川朝二さんのブログによると、「本番で~す」に出演されるみたいです。
こちら です。


華丸大吉の5&5ランキング9/16

2008-09-17 | Weblog
遅くなってすみませんでした。

9/15分です。
はじめにこちら からお読み下さい。

夏休みの賀集さんに代わってのMCは岡田さんでした。

岡田「さて、続いてのコーナーは5&5ランキングです。お2人お願いします!」
華大「おはようございます!」
大「博多華丸・大吉でございます。今日は祝日なので視聴率ランキングはお休みでございます」
華「お休みでございまーす」
大「さ、早速(笑)日替わりランキングいってみましょう」
華「いきましょう!」

大「(笑)今日はコチラ!」
華「こちら!」

大「美腰エクササイズランキングー!」
スタジオ(拍手)
考案者のSHINO先生が登場。
中山「細いよ先生!」
大「花瓶なら間違いなく一輪挿しでございます」
49歳、二児のお母さんという先生。
華「こう見えて福岡出身でございます」

宮崎さんとスザンヌさんが先生の指導の元、実践して見せる事に。

詳しいランキングはラジかるHP にありました。


3番目のエクササイズは便秘解消。
エクササイズ中
中山「催し物はありますか?」
宮崎「催し物はないです(笑)」
岡田「催し物(笑)」
華「イベント会社じゃないんですから!」

5番目のエクササイズの終わりに、ポーズをとり、
先生「世界中で私が一番キレイ!」
岡田「何言うてんの?」
スタジオ(笑)

改めて3人で一緒言う事に
先生「世界中で私が一番キレイ」
宮崎「…世界中で」
スザンヌ「世界中で私がキレイ」
岡田「バラバラやないか!」
華「合わせて!」

改めて
3人「世界中で私が一番キレイ!」
スタジオ「…」
中山「ホラ、こんななっちゃうから」

自分自身に向けてと、お母さんにキレイに生んでくれてありがとうという気持ちを込めての言葉と先生。

大「はい、という事で簡単なので是非みなさんもやってみてはいかがでしょうか。先生ありがとうございました」
華「ありがとうございました」
大「以上5&5ランキングでした」
華「ランキングでした」


という感じでした。
先生を花瓶に例えた大吉さんが面白かったです。


9/16分です。
今日の賀集さんの代理は大木さんでした。

CM前、
大「さ、今日のコスプレはこれ一体?!」
華「紅白出たい」

大「無理だと思います」

大木「続いては5&5ランキングです。担当はこのお2人です」
華大「おはようございます」
大「華丸大吉でございます」
華「お願いします」
大「さ、このコスプレの後ほど説明するとしまして」
大木「えー!!今教えてくださいよもー!!」
大「フフフ(笑)」
華「僕もひと思いに言いたいんですよ!もう」
スタジオ(笑)
大「映画のタイトルが出せなくなっていますが、それでは気になる昨日の視聴率からいきましょう」

視聴率ランキング1位を発表後、

大「あ、どうもありがとうございまーす」
華「さ、続いては火曜日はシネマランキングだよ!今日は新宿バルト9の観客動員でお送りします」
大「うん!」
華「(子供番組のお兄さんっぽく)あの話題作もランクイン!」
大(笑)
華「まずは5位から3位!…(笑)」

5位 ハンコック
嫌われ者のヒーローを演じましてウィル・スミスさん。全米で2億ドル突破となった今作で通算8作品連続興行収入1億ドルを達成されたそうです。

4位 崖の上のポニョ
主題歌を歌う大橋のぞみちゃんは、12月から10センチ以上も背が伸びたそうです。

3位 パコと魔法の絵本
主役のパコを演じましたアヤカ・ウィルソンちゃんは11歳で、撮影の合間の土屋アンナさんや妻夫木さんとお絵かきやしりとしをして遊んだそうです。

華「ではここで」
華大「見たい!めんたい!おススメたい!!」
スタジオ(拍手)
大木「めんたーい!」
華「はい、めんたいです」
大木「めんたーい、こっち向いてー!」
華「めんたい」
大木「こっち向いた」
大「めんたい…(笑)」
華「今日オススメの映画9月20日公開「蛇にピアス」でございまーす」
公式サイトはこちら です。
華「という訳で私、ずばり!蛇にピアスでございまーす!」

大「はい」
華「ありがとうございます」
スタジオ「えー!」
華「ありがとうございます」
中山「猫に小判みたいな?」
スタジオ(笑)
華「ことわざじゃございません(笑)蛇にピアスでございます」
大「色んな案出たんですけど、ほんとに!…」
中山「えーっとすいません、豚に真珠でよろしですか?」
大「違います(笑)」
華「ことわざじゃございまん。蛇にピアスでございます」
大「映画も我々拝見させていただきましたけども、(コスプレは)これがせいいっぱいでございます。というのもほんっとに衝撃作なんです!芥川賞を受賞しまして世界5カ国で10の地域で翻訳されております同名小説を世界の蜷川こと、73歳の蜷川幸雄監督が映画化したものなんですけどもね」
華「ピアスや刺青、SMなど、アンダーグランドの世界が舞台となっております」
大木「あら!」
大「はい」
華「人工的に蛇の様に舌の先を2つに割ったスプリットタンはCGで」
大「もう本当見てて、痛いんですよね。そして主演の少女ルイを演じております現在放送中の月9のドラマに出演している吉高由里子さん20歳という事で、この吉高さん体当たりですよね」
華「うまいんですよね~。映画初主演にして何とヌードを披露」
大木「えっ!」
華「濡れ場も」
大木「あるんすか?」
華「濡れ場もございます」
大「激しい性描写がございまして、これはR指定なんです。完全に。という事でこちらの映画今回はこれ以上TVで紹介することができません。そこでスタジオのみなさんに、そちらのモニターに」
中山「リアクションでお茶の間に届けるという事?」
大「そうです」
華「TVをご覧のみなさんにリアクションで!」
大木「見して見して!ヘビー描写見してくださいよ!」
大「ハハハハ(笑)」
華「分かりました。ちょっと待ってください(笑)…じゃご覧下さい」
大「本能のままにどうぞ」
モニターを見ながら「おー」とか「いいの?」とかなるスタジオ。
中山「え?終わり?」
華「続きは映画館ですから」
中山「のめり込んで見ちゃいました」
スタジオ(笑)
華「気付くとこの格好になります」
中山「蛇がニョロニョロ」
スタジオ(笑)
大木「俺じゃないです俺じゃないです」
大「という事で演技は女優吉高さんの演技にも注目でございます」
華「是非ご覧下さい」
大「それでは2位と1位の発表でございます。どうぞ」

2位 デトロイト・メタル・シティ
松山さんは撮影の合間にジーン・シモンズさんに「お前もミュージシャンをやって女と遊べ」とアドバイスをいただいたそうです。

1位 20世紀少年
ストーリーはもちろん、漫画のアングルまで忠実に再現されていて、台本には出演シーンのカット割りと原作カットのコピーを載せて挟んでするほどの徹底振りだったそうです。

大「はい、という事で以上5&5ランキングでした」


という感じでした。
色々配慮してぬいぐるみを着られたのが面白かったです。



23日に博多華丸・大吉劇団を見に行く予定です。
揚羽さんやポロコさんともお会いできるという事で楽しみです。


児玉清的占いというのをやってみました。
結果は『角を獲る戦い』でした。
もしよかったらこちら です







華丸大吉の5×5ランキング9/10

2008-09-10 | Weblog
はじめにこちら からお読み下さい。


賀集「さぁ5&5ランキングいきましょう。博多華丸・大吉さんお願いします」
華大「おはようございます」
大「華丸大吉でございます」

視聴率ランキング発表後、

大「という事で日替わりランキングいきましょう。水曜日はオリコンのCDシングルランキングです」
華「上位3曲が初登場」
大「ベスト5、VTRどうぞ」

5位 崖の上のポニョ 藤岡藤巻と大橋のぞみ
主題歌を歌う大橋のぞみ ちゃんの将来の夢は女優さん。新垣結衣さんに憧れているそうです。

4位 truth/風の向こうへ 嵐
週末に国立競技場でライブを行った嵐。この会場での単独ライブはSMAP、ドリカムに続き至上3組目です。

3位 偶然の確率 GIRL NEXT DOOR
エイベックス創立20周年記念の超大型新人ユニットです。

2位 雨傘/あきれるくらい 僕らは願おう TOKIO
メンバー松岡君の主演のドラマ『ヤスコとケンジ』の主題歌です。


大「1位発表前に今週の」
華「スポットライトチャーンス!」
スタジオ(拍手)
華「注目したのはですね、今週60位に赤丸初登場いたしましたこの曲、鼠しぇんぱいの第2弾シングル「おいた」でございます。テーマは『魅惑のチャイナ』でございます」
大「はい、という事でこちらがその新曲なんですがパッと聞いた感じこれ、中国語で歌っている感じに」
中山「聞こえますね、えぇ」
大「でもこれ実はですね、全て日本語の中国語風に歌っているだけなんですね。歌詞入りでもう1度お聞き下さい。本当は日本語なんです」

中山「感じないね」
華「聞きようによっちゃあちょっと吉幾三さんの物真似みたいになりますけども、これちょっと面白い」
中山「面白い」
山中「面白いねー」
大「ぽっぽ以上にちょっとカラオケで歌いたくなる感じでございますけども」
中山「これやりたくなっちゃう」
華「やりたくなっちゃうでしょ?」
中山「そう聞こえないって事は、そう伝わんないって事だから、意味がないっちゃあないね」
スタジオ(笑)
華「カラオケでは詩がでますからね」
中山「でもいいね。俺は好きだよ。個人的には鼠派だからね」
華大「鼠派?!」
華「何派があるんすか、他に(笑)
大「ね、という事でね是非みなさん鼠先輩の新曲よろしくお願いします。という事でランキングに戻ります。今週の1位はこの曲でした」」

1位 HANABI Mr.Children
「コールド・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~」の主題歌です。

大「さ、それではこちらいきましょう。今日の唄はこればい。略して」
華大「キョウウタコ師匠!」
スタジオ(拍手)
大「師匠おはようございます」
華「ん」
大「さ、番組の冒頭でもお伝えしましたが、今日は浜崎あゆみさんのデビューからシングル全43曲全てが収録されている究極のベストアルバムの発売予定日でございます」
華「こちら未発売のライブDVDもついていましてミリオンは間違いなしの注目のアルバムなんですね。そしてそこでミリオンの前祝としまして、浜崎あゆみさんのシングル売り上げランキングをお送りしたいと思います」
スタジオ(拍手)
大「お送りさせていただきたいと思います!さ、ランキングの前にみなさんお待ちかねの浜崎あゆみさん名曲イントロクイズでひとつ盛り上がっていきたいと思います」
華「テレビの前の皆さんもMC陣に負けない様に、特に男性陣頑張ってください」
賀集「はーい」
大「どれもミリオンなんでね、今週も超イントロでございます。さ、それではいきましょう」
華大「超イントロ浜あゆドン!」

ゆうこりん「あー!!」
大「さ、ゆうこりんお願いします」
ゆうこりん「マリア!」
大「正解でございまーす」
スタジオ(拍手)
大「『M』ですね、正解は『M』でございます」
ゆうこりん「Mでした(笑)」
スタジオ(笑)
山中「何だったの今のー」
華「マリアの事で『M』なんで、まぁまぁ正解といたします」
大「第1問目なんでね、これはもうボーナスな感じで」
華「次もいきましょう」
大「いきますよー」
華大「超イントロ浜あゆドン!」

宮崎「あ、はい!」
華「宮崎さんどうぞ」
宮崎「えーっとね、SEASONS?」
大「違いますねー。もう1度」
華大「超イントロ浜あゆドン!」

みんなで歌うもタイトルが出てこない中、
宮崎「evolution?」
大「正解でございまーす」
曲紹介後、
山中「尼崎さん全然出てこない」
大「こんな日もあるんですねー」
華「女性同士の対決、最後の問題になるんでしょか?この問題です」
華大「クイズ浜あゆドン!」

ゆうこりん「はい!」
宮崎「あぁ!」
華「さ、ゆうこりん早かった!」
ゆうこりん「さっき言ってた『SEASONS』」
華「正解でございまーす」
大「素晴らしい!」
曲紹介後、終了のゴングが鳴り、
大「それではランキングに…」
中山「80年代でお願いします」
華大「ハハハハ(笑)」
華「あゆですから」
山中「すいません、次のあゆは石田あゆみでお願いします」
スタジオ(笑)
華「ブルーライトヨコハマ以外に?!」
中山「色々あんのよ」
山中「お願いします!石田あゆみのあゆで」
中山「あゆ、タイトルが出てこないのよ」

イントロクイズで紹介したのは3位と2位、1位の曲はライブVTRで紹介。(1位は『A』)
華「という事でみなさん付いて行ってください」
大「フフ(笑)はい、という事で鼻歌まじりで宮崎さんが向こうに(笑)」
華「ハハハハ(笑)」

大「向こうにいきましたけども、という事で5&5ランキングでございました」



という感じでした。


華丸大吉の5&5ランキング9/9

2008-09-10 | Weblog
遅くなってすみませんでした。
9/9分です。

はじめにこちら からお読み下さい。


CM前、

大「さぁこのコスプレは一体?」

華「デッカチャンだよ♪」

大「デッカチャン?!」

CM明け、
賀集「さぁ5&5ランキングいきましょう。今日は流行語大賞を狙っているこの人です」
華大「おはようございます」
大「華丸大吉でーす。さ、このコスプレはね、そういう事でございます」
華「狙ってます。何かと狙ってますよ。一応エントリーはしてます」
スタジオ(笑)
西川「何ですか?」
大「大丈夫ですか?」
華「いやいや、これですよ」

スタジオ「えー?」
宮川「ウィッシュ?」
華「おじいちゃんがぁ」
大木「えぇ」
華「博多でぇ」
大木「えぇ!!」
華「キャベツば作りようとばい」
スタジオ(笑)
大「田舎の子供やないか!」
大木「いませんよ!」
華「知らんと?」
大「後ほど説明するとしまして、まずは気になる昨日の視聴率からいきます!」

視聴率ランキング発表後、

華「火曜日はシネマランキングです。先週に引き続きハンコックは1位を守れるのか?!それとも20世紀少年の巻き返しはあるのか?5位から3位の発表です」
華大「どうぞ」

5位「セックス・アンド・ザ・シティ」
女性雑誌の憧れとなっている出演者達のファッション。今回では1000着を超える一流ブランドの衣装とそれに合わせたアクセサリーが用意されました。

4位「デトロイト・メタル・シティ 」
現在25の国と地域で公開され、世界中が大注目をしているそうです。

3位「ハンコック」
先日ジャパンプレミアムの為来日したウイル・スミスさん、一番好きな都市はとの問いに「東京」と答えるほど親日家の彼は終始ノリノリだったそうです。

華大「ではここで、見たい!めんたい!おススメたい!!」
スタジオ(拍手)
大木「めんたい!」
大「めんたいです!」
華「さ、今日オススメの映画は9月20日公開の『ウォンテッド』です」
大「こんな映画ですよ」
公式サイトはこちら です。
華「という訳で私は今回、DAIGOさんになってしまいました!」
スタジオ「なんでー?」
華「何故でしょう!」
スタジオ(笑)
中山「クイズですか?(笑)」
賀集「クイズじゃないでしょそこぉ。分かんないから聞いてるんでしょー」
大「実のところ、こういう事でございまーす」
華「えー、DAIGOさんがですね、今回日本語吹き替え版で主人公の声を担当されてるんですね。映画の内容が一流の暗殺者の父を持つ青年という事なんで、一流のおじいちゃんを持つDAIGOさんが選ばれたと」
賀集「アンジェリーナ・ジョリーの声じゃないんだね」
華「じゃないです(笑)アンジェリーナ・ジョリーの相手役になりますね」
中山「面白そうだね、この映画」
大「この映画の見所なんですけど、やっぱりアクションシーンが豊富でございまして、アンジェリーナ・ジョリーさんの華麗なアクションも見所の一つでございます。『Mr. & Mrs. スミス』以来の3年ぶりのアクションに挑戦されておりますけども、すごいやっぱ…」
華「弾丸が止まって見えるんですね。それぐらいの能力者同士がやりあうんですけど、僕はちょっとマトリックス的な衝撃と、結構後半は大どんでん返しが、はい」
中山「お色気シーンもあったりするんだよね」
大「そうなんですはい。結構これこの時間帯なんでこの様な映像で繋いでいますけど実は結構血が出たりとか」
華「グロテスクではありますね」
中山「背中に刺青がビッチリ入ってましたね」
華「はい、それもありますけど」
西川「(ちょうどVTRで)お色気シーン」
華「そうなんです。ホント平凡な青年が受け継ぐ血をアレして」
大「暗殺者に育てていくんですけども。話の内容も2転3転しまして最後の最後まで目が離せない映画でございますが、そんな主演のアンジェリーナ・ジョリーさん、先日ブラット・ピットとの双子の赤ちゃんを出産しましてその写真が雑誌に掲載されました。その写真のお値段が何と15億円という事で」
中山「掲載するだけで15億円!」
華「すごいですねー」
大「さ、その写真を特別に我々入手したしました。こちらでございます」
中山「双子の赤ちゃん」
華「そうです。これがブラット・ピットとのですね。ちなみにこの写真ですけども、この写真自体はですね、またこういった写真を管理する会社があるんです。そこに2万5千円で買ったと」
中山「それ出してるって事は2万5千円払ったって事?」
華「そうです」
西川「えー」
大木「マジでー!」
華「これ1回1回」
中山「それずっと(スタジオ)に置いといてもいいの?」
華大「ハハハハハ(笑)」
華「2万5千円出したんでもう大丈夫です」
大「今日1日…」
中山「オンエアだけで、また明日オンエアしたらまた2万5千円ですよ」
大「フフフ(笑)」
中山「ちょうど俺の(似顔)絵は(描いてくれた)しょこたんが持ってっちゃったから」
華「(お休みの)DJ.TERUの代わりにこの絵を(笑)」
大「この写真のおかげでね、ピープル誌も35年の歴史の中で歴代4位となる260万部数を記録しました。ちなみにこの写真に関わったお値段15億円とか色々ありますが、全て実はボランティア団体に寄付されると」
華「スケールがデカイですな」
中山「ありがたいね」
華「ハハハハハ(笑)」
大木「ありがたいって」
華「団体の見方ですか」
大「この映画ですが、R指定がついておりますけれども是非ご覧になってみてはいかがでしょうか?それではランキングに戻ります。今週の2位と1位はこの映画でした」

2位「崖の上のポニョ」
べネチア映画祭で大絶賛されニコニコ顔で帰国した宮崎監督 。残念ながら金獅子賞は逃しましたが、イタリアではあちこちで「ポーニュポニョポニョ♪」と口ずさんでいる人が多いそうです。

1位「20世紀少年」
石塚英彦さんは先日の舞台挨拶で『今回ポニョ役で出ました石塚です』と会場を大爆笑の渦に巻き込んでいました」

大「以上5&5ランキングでございましたー」




という感じでした。
キャベツのとこでふき出しました。
今から出ないといけないので、今日の分は夜に更新します。

タモリさんに昼食に誘われたなんてすごいな~

華丸大吉の5&5ランキング9/8

2008-09-08 | Weblog
はじめにこちら からお読み下さい。

賀集「5&5ランキングいきましょう。久しぶりのこちらのお2人でーす」
華大「どうも、おはようございます」

華「よろしくお願いします」
大「博多華丸・大吉でございます」

視聴率ランキング発表後、

大「さて、来週15日と再来週23日の祝日に向けまして、今日はコチラ!はとバス初秋の人気バスツアーランキングー!」
スタジオ(拍手)
大「今回も1万円以下でいける超お得なツアーが満載です!温泉、食べ放題、味覚狩り、お楽しみいっぱいでございますよ!」

それぞれツアーと内容をランキング形式で説明。
詳しいランキングなどはラジかるHP にありました。


3位のツアーでは、
中山「オヤジが狩ってもいいって事?オヤジを狩っちゃあダメって事?」
岡田「敬老の日に狩っちゃダメ」


ランキング紹介後、

はとバスの予約番号の下4桁が1100な事から、
華「いいポッポまで!」
大「鼠先輩は全く関係ございません。以上5&5ランキングでした」



という感じで、少し急ぎ気味の5&5ランキングでした。