夕庵にて

スマホでパチリ・・・
ときどき写真と短歌を

モッコウバラ

2023年05月01日 | 短歌
どれほどの花抱くのや這い上りモッコウバラの黄の華やかさ
                          夕庵




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツルニチニチソウ | トップ | ナニワイバラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふわふわ、もこもこが・・ (fumiel-shima)
2023-05-01 12:12:06
夕庵さん、こんにちは。

ご自宅のモッコウバラですか?
ふわふわ、もこもこが可愛いですね。
以前、植えた記憶は無かったのですが我が家にもモッコウバラがありました。

見る見るうちにマンションの道路側のフェンス(生垣)に伸びて、その意気柿のヒイラギやサザンカの木に絡まり拡がってしまったので切ってしまったのですが、現在は隣家におとなしく咲いているものをみせていただいています。

私の友人「爺さんカルテット」の一人は自宅の庭の狭い通路にトンネルのようにして楽しんでいます。
返信する
Unknown (夕庵)
2023-05-01 15:21:42
@fumiel-shima shimaさん こんにちは。
モッコウバラは我が家ではなくて いつもの住宅の中に咲いています。連休の間は娘宅で過ごしています。コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

短歌」カテゴリの最新記事