DIY Room テトの ワンカムノンターボ!

ひたすら趣味のブログです!ヾ(*´∀`*)ノ

開設日2020.7.19

( ̄Д ̄;) ガーン

2021-12-07 11:09:00 | 日記


昨夜…いつもの様に仕事が終わってからベースの練習をしようとしたら…
弦がぶっ飛んでるっっ!!
見てみると下のパーツが破損している様子…
明日明るくなってから確認するか…
と、昨夜はしょげてました…(--;)

で、今日詳しく見てみると…






このテールピースというのが破損したようです…











元はこんな感じだったようですね…















で、とりあえずある物で直そうと思い、ここにタッピングネジを打ち込んでワイヤーを固定させてみようと。

ダメならBプランです。














このテールピースというパーツは、かなり硬い素材を使っているようなので、パーツが割れないように穴を開けてネジ止めします。




開けすぎ注意です。














そしてタッピングネジを打って、さらにボンドで処理。




どーだろか?












弦を張り、チューニング合わせていたら…

今度は弦が「バチーンっ!」と…

切れました………(o_ _)o パタッ



一応予備の弦はあるのですが、このタイミングで切れるか!?
張り替えって結構めんどくさいんですよね…

今日はここまでです。

続く。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿