ほのぼの。ヘラまま日記

中学2年生の息子と2歳8ヶ月になる娘の子育てに奮闘中。パン・スイーツが大好き。主に関西のパンを中心に紹介しています。

神戸諏訪山 再度山荘 炭焼スペアリブ

2006-02-28 21:20:00 | レストラン・お店
先週の土曜日に、神戸諏訪山の 「再度山荘」に、行ってきました。



神戸の名所、ビーナスブリッジより、徒歩10分。て、書くと普通ですが、

実際は、六甲山系再度山の国定公園内の、山小屋レストランです。

神戸山手女子大学を川沿いに、ハイキングコースを20分上って行きます。

私たちは、お店の方に迎えに来てもらい、近くまで車に乗せてもらって行きましたので、らくちんでしたが、歩いて行くとなると、ちょっと大変だと思います。

レストランは、自然の中の隠れ家という感じで、とってもいい雰囲気のお店でした。外のテーブルには、ランプが灯してあり、とっても幻想的。

お料理は、まず、「ソーセージ入りスープ」から。



このソーセージが、とってもジューシーでおいしかったです。

次に前菜。「フランス産 鴨の冷燻サラダ」



そして、お待ちかねの 「炭焼き スペアリブ」



このスペアリブ、新鮮な野菜や数10種類の香辛料に1晩つけ込み、備長炭で、じっくり焼き上げてくれます。

本当に、柔らかくて、香ばしくて、おいしかったです。

これが、3本出てきます。

3本食べきれなかったので、おみやげに包んでいただきました。

その後、「炭火焼チキン」が、出てきます。



これがまた、皮がパリッパリで、おいしかった~。

この後、ご飯と、お漬けの盛り合わせが出てきて、

最後にデザートに、アイスクリーム2種(バニラと抹茶)で、締めです。

もう~、お腹いっぱい。(満腹・満腹)

とても、満足のコースメニューでした。

6月には、蛍も飛んでるみたいですよ。

のんびり、ゆったりした時間を過ごしたい方は、ぜひ

今度は、ハイキングの後に、寄ってみたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ





最新の画像もっと見る