ほのぼの。ヘラまま日記

中学2年生の息子と2歳8ヶ月になる娘の子育てに奮闘中。パン・スイーツが大好き。主に関西のパンを中心に紹介しています。

マコーズ・ベーグル 第2弾

2007-08-28 18:00:01 | ベーグル
昨日に引き続き、マコーズ・ベーグルの紹介です。

8月のマンスリーベーグルは、「オレンジピール&パイナップルベーグル
 

「オレンジとパイナップルのさわやかな香りと程よい甘酸っぱさが人気のとっておき夏のフルーツベーグル。」

オレンジピールの方が、勝ってるかな。 程よい甘さ。 これくらいのが好きかなぁ。
7月は、ココナッツ&マンゴーベーグルだったみたい。 これ、食べたかったなぁ。。。
9月は、抹茶&鳴門金時ベーグルだそうです。 これは、味が想像出来るからどうしようかなぁ。

期間限定ベーグル、「ウコンとねずの実ベーグル
 

なんだかウコンの独特な色~。 匂いも独特。
「ウコンとさわやかな香りのねずの実を練り込んだ、夏の疲れたカラダにやさしいベーグル。」だって。
さわやかとは言い難いよね。 体には良さそうな気はするけど。

 でも、ねずの実って何 
で、調べてみました。
杜松(ねず)とは、ひのき科の常緑高木で、その果実は、薬用として灯油、虫除け、ネズミ除け、材は建築用、器具用として広く活用された。 薬用効果としては、癌にきく、脳卒中にきく、胃臓病にきく、肝臓病やエイズにも効果がある、らしい。

ふ~ん、すごいですね。

今度の期間限定ベーグルは、「おからと青玄米のベーグル」です。 これは、普通っぽいね。

<雑記>
 秋雨のハシリのような天気。
今日は、皆既月食見れるかしら? 6年ぶりだから、息子にも見せてやりたいんだけどなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ




最新の画像もっと見る