ぜうピ!!original

34年間阪神タイガース一筋。家族に嫌がられても大騒ぎです。

早朝出勤......

2006-05-18 21:33:22 | 今日の独り言
今日は5時起きで早朝出勤してきました。
仕事は6時スタート。
早く帰ろうと思っていたのに、なかなか片付かず、結局6時半頃に会社を出ました。
昨日は普通どおりに寝たので(12時頃)結構疲れました。
なんとか今週は週末出勤することなく過ごせそうですので後一日がんばればいいんですけど。

いやー、しかし要領よくしようと思っても、いろんなとこから、邪魔が入ったり、急な用事がきたりで、予定通りなかなかうまく進みません。
これはいつになっても同じですな。

そんな中、今日は吉報を聞けたりして、いい面もあったんですが。

さて、今日の夕食は、週末手に入れた一夜干しの最後の一枚。


つぼ鯛ということなんですが、家にある食材図典を見るとちょっと違うようです。
でも味はばっちり。
今日も立山ちゃんが進みました。
もちろん今日はアンちゃんには一滴もあげてません。
(実はかなり酔っぱらってたらしく、階段が上れませんでした、昨日は。)

もう一品私が作ったのですが、今日もまたオーブン蒸し。
鶏もも肉と豆もやしを、白ワインとコンソメスープの素で蒸してみました。


魚を焼く煙を吸うために、換気扇の下で焼くとコンロが使えなくなるので、オーブンを使った方が時間が節約できるのが理由でしたが。
しかし、今日もいいもんが出来ました。

さあ、もう一杯飲んで寝よ。

ブログランキング・にほんブログ村へ