手塩family”愛”

競馬伝説Live!ナドアルシバサーバで活動する馬主会メンバーのためのブログです。

みなさん ほんとにありがとう^^

2006年03月30日 22時31分29秒 | 闘魂列伝
とうとう重賞制覇を達成いたしました。
前日は密かに期待をしていたのですが、当日の人気は8番人気^^;;
まあ、「掲示板にのれればいいなあ」ぐらいの気持でした。
正直なところOPを飛ばして重賞を勝てるとは思ってなかったので。

では、札幌2歳S勝馬『スラムダンク号』のことにふれたいと思います。

牧場長コメントは早熟のみ><
はっきりいって「こりゃダミダ(ToT)」と烙印をおし、とても中央では
勝負にならないなと第三のサブ垢にトレードしました。

地方で2~3勝したら十分かなw
とおもっていたので、最初はろくにタイムも計りませんでした。
今Sの生産馬(12頭)の中でも影の存在だったのです。
しかしながら、他の有力馬をよそに彼は馬主の知らないところで
すくすくと育ってくれました。

そろそろ脚質を調べなきゃ^^;;
時間の余裕がでたその日にフリレを走らせました。

「おや?」

今まで2歳馬では経験したことのないタイムを叩き出したのです!!

「うーん。どうしよう」^^;;

サブ垢の騎手は本垢に比べると1枚も2枚も格がおちます。
しかし、この時期の移動は早熟馬にとっては致命傷にもなりかねないでしょう。
その日はメンテまで悩みに悩みました。
そして本垢に移すことを決断したのです。
その決断は今となっては正解だったのでしょうね^^

彼の成長は
4月1週 入厩
4月4週 徐々
8月3週 ピーク
まさしく、早熟馬の曲線を描いてます。

調教コメントは現在
ST完璧 瞬発ちょっと

あとどれくらいの伸びしろがあるかはわかりません。
春にはクラシックを迎えます。
惨敗するかもしれません。
その前に枯れるかもしれません。

それでも、わが牧場に初めての重賞をもたらしてくれた馬として
わたしの記憶の中に刻まれた1頭になるでしょう。
がんばろうね!! 未熟な馬主とともに^^ノ

あとがき
重賞制覇、これもみなさんのご支援の賜物と思っております。
けいけいさん ブログへのお祝いの書き込み本当にありがとうございました。
馬主会のみなさん 本当にありがとうございます。
これからも頑張りますよ~~(o^-')b

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムハ)
2006-03-31 01:21:55
重賞制覇おめでとうございますm(__)m

やっぱ重賞を取る馬にはドラマがあるん

だねー

これから、この馬でもっとでかい所も狙って

下さい!
返信する
親父の威厳w (殿下の放蕩)
2006-03-31 08:08:43
闘魂さん重賞初勝利本当におめでとうございます。僕もとるまで大変だったから闘魂さんの嬉しさがわかりますw

かいと君より先に取れたのは親父の面目躍如でしたねw

ほんまにおめでとうこれからもスラムダンク号でどんどん活躍してください。

余談だけどスラムダンクの湘北高校ってうちの高校がモデルなんですw

これからもお互いガンバローねー



返信する
おめ~^^ (向日葵)
2006-03-31 13:51:23
私の苦節6Sをあっさり勝っちゃったわね><ノ

でも、ホントにおめでとう^^

目指せ勝数溜まる前に重賞3勝^^ノ

返信する
重賞3勝 (とらりん)
2006-03-31 16:10:38
2着溜まる前に重賞3勝・・。
返信する
おめでと^^ (ばら)
2006-04-01 07:55:48
ほんと、おめでとうw



3着溜まる前に重賞3勝…;;

返信する
遅くなりましたが… (きゅうとく)
2006-04-01 19:48:54
おかえりなさいませ&改めましておめでとうございました^^

コメントに関しましては逆に変なコメントが出ないほうが良いなぁという典型かなと思います。

まわりの兄弟もよく走っていますし、肌系の能力が高いのでしょうね。

今後何処を狙うかになるかなと思いますが、是非このまま重賞連勝を目指して突っ走っちゃってください♪
返信する
ありがとです^^w (闘魂)
2006-04-02 15:24:28
みなさんほんとにありがとうございます^^

これからもがんばります!
返信する

コメントを投稿