ノスタルジアが からからと

できるかぎりたんたんと記録してゆきます。

【マッチョネス記録】 6/25の記録

2005-06-25 18:10:40 | フィットネス
前回のベンチプレスで気分をよくしていたが、今日は散々だった。
これまでどおり、60kgを10回なのだが、1セット目しかクリア
できなかった。。。こういうのがフリーウェイトのおもしろさなん
だろうな。

2セット目以降は自信がなかったこともあり、インストラクタに
補助に付いてもらった。10回する旨を伝え、もし途中で挙がら
なくなったら、持ち上げてもらって、下げる方だけでもする。
それで10回する、と伝えた。
前回もそう伝えながらも自力で10回x4セットできたが、今回
は宣言どおり、途中からインストラクタに持ち上げてもらうこと
になった。

敗因は何となく見当がついている。
「準備運動」として、マシンプレスで80kgx10回やって
しまったことだ。前回もマシンプレスで準備運動をして、そのため
にかなり調子が良かったことから、今回もしてみたわけだが、
前回のマシンプレスのウェイトを覚えていなかったため、普段
のトレーニングの80kgでやってしまった。
そのため疲労したのだと思いたい。いや、きっとそのせいに
違いない。。。。

◇ベンチプレス 60kgx10回(補助付き)x4セット
◇ジムでマシン筋トレ
◇水泳 クロール:800m

最新の画像もっと見る