- Confession -

携帯電話からの閲覧は、本文中の外部リンク(画像やURL等)を表示できないようです。パソコンからも確認して下さいね(^^v

Route66(3)LasVegas

2015年07月24日 | Online Game
ルート66から外れてますので番外編です。

キングマンを越えニードルズを通過したAmboyからルートを外れ北上。 ほどなくインターステート15号線と合流する。
右折すればラスベガスだ。



でもこの看板、よく見るとハイウェイ番号がゼロになってるねぇ~ そう言えば40号線もゼロになってたし… あくまで目安ってところでしょうか。

このハイウェイを走って山間部を抜けるとラスベガス。 真っ暗な景色の中に灯りがちらほら見えてきます。



ラスベガスへは夜に訪れるとインパクトがあるんですよ!
実際にはこの道を昼間に走ったので、今回はリベンジってところでしょうか。
近づく街灯りへ向かってひた走るとなぜかストリップに入っちゃいます。



ほんとはハイウェイを降りなければいけないのだが… ま、いっかw
上の写真のニューヨークニューヨークとMGMの交差点を右折。



何度か泊まったMGMホテルですね。
フロント側に回ってみたら、そのままの雰囲気でした。 



でも! 入れません。
でかい駐車場も見当たらないですね~
どうやらホテルの敷地内には入れないようです。

再びストリップに戻って走って行くとバリーズを抜けて見えてくるのはストラトフィスタワー。



ここは行ったことありません。 一度行ってみたいです!
このあたりまでくるとダウンタウンですね。
シンボル的な場所はここでしょう。



光のアーケード、フリーモント。
文字は違いますがバッチリ再現されてて、しかも車で入っていける。 現実では入れませんがw

ヴェラジオの噴水も気持ちだけ再現されてますねw



あらためて自由の女神です。



そしてMGMのライオン… と言いたいところだが鷲になってますねw



そんなこんなでラスベガスを散策してると夜が明けてきますね~
朝日を浴びるスフィンクス、ルクソールホテル。



今日はここで宿泊とします。
ルクソールではフロントの前まで通路があるので入ってこられました。



次回はいよいよロサンゼルス、終点ですね。


コメントを投稿