四季彩ガーデンにようこそ

四季折々に庭に咲く草花やバラ、クレマチス、山野草などを紹介しています。

薬莱山山麓周辺の新緑

2016年05月11日 | 旅行・登山・ドライブ
みなさん、こんにちは~

しばらくご無沙汰いたしました。

5月2日に薬莱山(やくらいさん)山麓周辺~国道347号線鍋越トンネル手前までドライブしました。

いつもお邪魔する○○さんのお宅では筑紫シャクナゲが美しく咲いていました。



一般のシャクナゲにはスポットがみられますが、この筑紫シャクナゲには、スポットがなく純白です。



私があまりにも綺麗だというものだから、ご主人が新芽が固まったら挿し木用の枝をあげますよとおっしゃってくださいました。

そのころに、またお邪魔する楽しみが増えました。

山野草はシラネアオイ、クリンソウ、サクラソウがぽつぽつ見える程度に咲いていました。

今度は花の見頃に合わせてくることにしましょう。

この後は、荒沢大滝を経由して、国道347号線沿いの新緑を楽しみました。

新緑が美しく目が洗われるような景色でした。


紅葉の美しいところは新緑も美しい。






イワウチワを見たいと足を運びましたが、もうすでに花は終わっていました。

いつも、こんなに早かったかしら~?

この日撮った写真をUPしていましたら、途中で画像容量がオーバーとなりました.

我が家の牡丹'玉芙蓉'の画像を最後に、このブログへの投稿は今日が最後となりました。


ブログ開設から1192日、本当に長い期間、本ブログにご訪問いただきましたこと、感謝でいっぱいです。

数々の応援のコメント、メッセージ、ありがとうございました。

昨年の11月23日に、ブログのお引越しを宣言してからも5か月以上も未練があって、お引越しを伸ばし、伸ばししてきました。

(もしかしたら、記録になりませんかね。)

このブログはここに残し、私の大切な宝物として、時々ここへ戻ってきては安らぎたいと思います。

みなさま、本当にありがとうございました。

これからは、私のもうひとつのブログ「庭の草花にときめいて」のほうに、ご訪問いただけたら幸いです。

最後になりましたが、皆様のご健康とご多幸をお祈りしてお別れします。

ありがとうございました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークの頃の草花 | トップ | 牡丹とつるバラの様子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2016-05-12 14:54:11
今日は
ブログ四季のガーデンも閉店ですか思い出いっぱい名残惜しいですね。PCの「お気に入りA」に保存します。
此れからは「庭の草花・・・にお邪魔致しますので宜しく!
福の神様 (kei)
2016-05-12 15:13:24
こんにちは~
とうとう、店じまいとなりました。
思い入れのある記事や、九州旅行など旅の記録も残しているので、時々、宝物を見るかのように、開けてみるんじゃないかと思います。
心温まるコメントをいつもありがとうございました。
お気に入りに保存してくれるんですか?
嬉しい!ありがとうございます。
もったいないなぁ (milky)
2016-05-17 21:35:19
keiさん、本当にここやめちゃうの~?
今までのように少しずつ写真の領域をあけながら続けてくださるのかと思っていました。
アクセスしなくなると画像は表示されなくなってしまいますよね
なんだかもったいないなぁ。
keiさんのこのブログには人気の高い記事がいくつもありますね。

でも新しいブログもあるし、両方維持するのは大変ですね。
新しいブログの方、もちろんうかがいます。

私の方がここに未練があるみたいよ~(苦笑)
milkyさんへ (kei)
2016-05-18 17:53:15
こんにちは~

>本当にここやめちゃうの~?

と言われると、未練が残っちゃうわね。
1月アクセスしないと画像が表示されなくなるんだったかしら?
それなら、1か月に1回、画像を新しいものと交換しようかな。
画像の交換だけなら、やれそう。
新しいブログのコメントを入れるときに面倒ですよね。
私自身、認証に何度も失敗しているんですもの。
新しいのに馴染むのに、時間がかかりますね。
あちらのブログもよろしくお願いします。


コメントを投稿

旅行・登山・ドライブ」カテゴリの最新記事