四季彩ガーデンにようこそ

四季折々に庭に咲く草花やバラ、クレマチス、山野草などを紹介しています。

四季彩ガーデンに咲くバラ

2013年06月08日 | バラ

四季彩ガーデンにご訪問くださり、ありがとうございます。

今朝、咲いたバラをお届けします。

トップバッターはピース




名前の由来は、みなさんご存知だと思いますので、省略しますね。

この花(ピース)を見るたびに、平和が続きますよう願わずにはいられません。

そして、この花の美しさは神秘的でもあります。

特に花色は、淡い黄色にピンクの覆輪が上品に入ります。

どのようにすれば、このような色合いを作出できるのか、不思議でなりません。

イングリッシュ・ヘリテージ

まだ、半開きくらいかしら。

ヘリテージは花も香りも素敵。おまけに丈夫なので、お気に入りのバラです。

背後に植えていたタウゼント・シェーンの伸びが悪いので、代わってヘリテージをアーチに誘引しようかと、枝を長めに剪定しています。

香りのよいバラ

3年前にマイガーデンに迎えたのですが、苗が大きくなりません。

フラウホレ

今年もいっぱいつぼみをつけました。半日陰でも丈夫に育っています。

フラウホレと千鳥草


最後に枝垂れエゴノキ


今年の花付きは見事です。満開が楽しみですね。



明日はお友達が遊びにきます。庭の掃除やら、バラの写真を撮ろうと思っていたら、雷と雨がふってきました。

おかげで、紹介し損ねたばらは、次回にお届けします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前のわからないこのばらが... | トップ | 2年越しで咲いた桃葉桔梗(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事