四季彩ガーデンにようこそ

四季折々に庭に咲く草花やバラ、クレマチス、山野草などを紹介しています。

孫ちゃんにメロメロ

2020年03月29日 | 暮らしとガーデニング日記

今日は冷たい雨、時折みぞれも降り、寒い1日でした。

それでも、この孫たちの顔を見ていたら、ほっこり気持ちも明るくなります。

またまた、娘が用事があるというので、Rちゃんとお留守番です。

娘の家についたら、起きていましたが、間もなく眠りにつきました。

これは、夫が娘に頼まれて作ったRちゃんハウスです。

なぜ、こんなものを作ったかというと、娘手作りのメリーゴーランドを下げられるように、何かを作ってほしいという要望に応えたものです。

生まれてくる赤ちゃんのことを考えながら、一針ずつチクチクするのは楽しかったそうです。

オルゴールもついていて、聞いている私までが楽しくなります。

今日は、寝ている間も、いろんな表情をするので、見ていて楽しかったし、婆バカでたくさんの写真を撮ってしまいました。

ご迷惑かもしれませんが、婆バカはこんなものだと、お許しください。

お父さんとお母さんが帰ってきた気配で目を覚ましました。

凄いねRちゃん、帰って来たのがわかったの?

じゃぁ、お母さんにバトンタッチするからね。(@^^)/~~~

この後、我が家には仙台から息子たち家族が遊びにやってくるので、急いでトンボ返りです。

仙台の孫たちは、我が家につくと、決まって仏間に行ってご先祖様にお線香をあげます。

良い子達です。

そして、庭や畑にぐるっとまわるのが、いつものパターンです。

孫が「綺麗なお花」と言ってくれたのは、ウサギのビオラちゃん。

そして、プシュキニア スキロイデス

早く咲いたものは、プシュキニアを増やしたいと、今年購入したばかりのものです。

孫ちゃん達は、どうも小さな花が好きなようです。

ミニ水仙のティターティタも可愛いとじっとみていましたっけ。

家に入ってお兄ちゃんは、5cm四方の紙で鶴が折れるといくつも折ってくれました。

妹の楓ちゃんは、二階に行ってごそごそしています。

見つけてきたのは、登山用のライトです。

それを頭につけて、ご機嫌です。

お兄ちゃんの顔は、ピンボケで載せられなかったの。

ごめんね。

コロナの影響で子どもたちは、外遊びが思うようにできなくて、かわいそうに思いました。

さて、我が家の陽光桜も、もしかしたら明日、明後日には咲くんじゃないかしらと思うほど、蕾が膨らんできましたよ。

孫ばかりの写真にお付き合いいただき、最後まで見てくださってありがとうございます。

明日は、庭の花をお届けしますから、応援してください(( `・∀・´)ノヨロシク

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ&水仙 | トップ | シルバーリーフだらけの庭に... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
婆バカ歓迎♪ (たまぞう)
2020-03-30 07:35:23
ちっちゃな存在は可愛くて仕方ないですね♪
 パパちゃん(いや爺ちゃんか!)、こんなものまで作っちゃうんですねー^^
 娘さんが一言何かいえばなんでも作ってくれそうv

 この時期は夏の植物がまだ育ってないから、日当たりも良くて小さな植物が伸び伸びしますねv
Unknown (kei)
2020-03-30 17:48:43
くーちゃんも、チビくーちゃんも、たまぞうさんにとっては、どうしようもないくらい可愛いもんね。
小さな存在は、ことのほか可愛いもんです。
娘が一言いえば、なんでも作ってくれるから、Rちゃんが大きくなって、おねだりされたら、歳のこととか、体力のこととか関係なく、頭をひねりながら、作ってあげるんだろうと思います。
かつては、私にもそうだったんだけどな(笑)

今日は冷え込みと霜で、庭の草花はいじけちゃったよ。
こんばんは~♪ (ベルママ)
2020-03-30 18:04:13
まぁ~可愛い・・・
keiさんがメロメロになるのが、よく分かります。
Rちゃんの表情、可愛いわぁ。
万歳したり、どの表情も可愛いです。

娘さん、可愛い小物をチクチクして作ったんですね。
ゾウさん、ヒツジさん、クマさん、ハートに、ワンちゃん、お月様・・・
愛情いっぱいですね。

楓ちゃん、つい先日、生まれたような気がしましたが、もうこんなに大きくてビックリしました。

ベルママさんへ (kei )
2020-03-30 20:18:00
こんばんは〜🎶
赤ちゃんの顔って、どうしてこんなに表情が豊かなんでしょう。
メロメロな気持ち、わかってもらえて、嬉しいわ。
私が産休に入った時は、オムツをチクチクしたものですが、今は紙オムツなので、時間的にもゆとりがあって、可愛いものを残してあげられますね。
オムツは、処分されちゃうものね。
楓ちゃんも、4歳になりました。
子供の成長は早いですね。

コメントを投稿

暮らしとガーデニング日記」カテゴリの最新記事