四季彩ガーデンにようこそ

四季折々に庭に咲く草花やバラ、クレマチス、山野草などを紹介しています。

不調だったバラが咲き始めました

2014年07月07日 | バラ
バラや宿根草で賑やかだった庭も、花柄を摘んだ後は少し寂しさを感じます

だけど、嬉しいこともあるのよ

不調だったバラが花を咲かせています

つるシンデレラ



シュートが伸びてきたなと喜んでいたら、もう花を咲かせていました

移植してから、ずっと調子が悪かったのよね

もう、再生宣言してもいいわよね、シンデレラさん


こちらのバラも5月はイマイチの開花でしたね

ハンスゲーネバイン

この色合い、透明感のあるピンクでしょう

柔らかくて、包み込んでくれるようなあったかい雰囲気が好きなんです

そして、もう一つ不調なバラがありました

ラ・マリエ

フリルが可愛いでしょう

特に病気に感染した様子も見られず、何故不調だったのか、いまだにわかりません


2番花もそこそこ咲いているのは、↓のばらです

クィーン・オブ・スゥェーデン




2番花も1番花と同様にたくさんの蕾をつけているのよ

病気知らずで、オススメのバラだわ(*^_^*)

フリージア

ブーケのように咲いていたんですよ

が、コガネムシがもぐりこんでいたので、花柄を2輪摘んだ後の画像です

イングリッシュ・ヘリテージ


フラウホレ


ブラッシュ・ノアゼット


2番花が咲く季節はコガネムシに悩まされています

花弁があちこちかじられているのが、わかったでしょう

みなさんのところは、コガネムシやカメムシの被害ありません?




人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季彩ガーデンに咲く7月の... | トップ | 珍しいヤマボウシ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事