ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

Defy3ツーリング19 武蔵あじさい館 ヒート2

2009年09月13日 11時18分35秒 | 自転車
昨日が雨だったので、今日はなんとか乗ろうと早起き。

6時起床で外に出てみるとまだ昨晩の雨の余韻が残っていて、路面が濡れている。
自転車をあまり濡れてるところで乗りたくないでの、ちょっと様子を見ることに。

8時くらいになるとだいぶ日差しが出てきたので、走りだすことに。

時間が許せば名栗までと思ったが、山道はまだ濡れているかもと思い
秩父の途中の武蔵あじさい館まで行ってきた。

ここは、前回クロスバイクもどきで初めて走り、行きは少しづつ傾斜が登っており
Def3でもそこそこ、行きは辛かった。特に9月に入り子供の相手をしてないとだめ
だったので、この2週間はDefy3で走ってなかったので足の調子を見ながら走った。
やはり、1週間でも間が空くと体力が落ちたような感じがする。

あじさい館へは、正丸峠に向かって行きは少しずつ登っており、これが結構
足慣らしにはいい感じの負荷になる。距離もそこそこ12,3Kmあって、呼吸器官も
それなりにはあはあ言って鍛えられる感じがある。

前回は、ここまで86分掛かったが、今回は68分で到着。
約20分の短縮。だらだらと登る坂も6速でなるべく重いギアえを中心に走る。

また前回はトラックやダンプが多かくて走るのが措かなかったが、今日は日曜日
ということもあり、ダンプなどは少なく前回よりは、走りやすかった。

岐路は、全く同じ道で変えるが、先ほどとは反対でほとんどが下り坂で快適に
とばすことができる。帰りは、ほぼ7速で走りきりスピード重視。

帰り道は、58分でついた。前回が80分だったのでこっちも22分ほど短縮できた。

やはり継続しじわじわと体を作っていくことは、大変なことだなと思う。

走行時間 128分
走行距離 54km
平均時速 25,3km/h

行き 68分
走行距離 27km
平均時速 23.8km/h
帰路 58分
平均時速 27,9km/h

この記事についてブログを書く
« 今日こそDefy3で走りたいと | トップ | 白石峠を車で登ったら結構 ... »