ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

フィッシングフィールド川越 10月だとまだ早いかなぁ

2010年10月11日 04時21分52秒 | Fly Fishing 
フライフィッシングを久しぶりにやりたくなって、フィッシングフィールド
川越に土曜日に出かけてきました。

8時半くらいから釣りはじめました。
今回は、5番ロッドではなく、8番9フィートの湖用のロッドを使って
みたくなり、重たいロッドで、パワーがあってバットが固いのですが
使ってみました。

到着から30分ほどは、曇で雨も降っていなかったのですが、
はじめてから1時間ほど経ったところで、雨がぱらついてきました。

まー雨で多少、水面がざわつくと魚も釣れやすくなるかと勝手な思い込み
でやっていると、反応がほとんどなく、ここの釣れない時のパターンに
はまるかなと頭のなかをよぎると、そのとおりになってしまいました。

水に手をつけると相当、暖かくマスには辛いかなぁという温度で
活性も低いような気がしました。

そうこうしている内に、雨脚が強くなって、上着を浸透して濡れてきて
ビショビショになってしまったので、今回は早々撤収しました。

9番ロットの高番手で釣っていたので、ロッドを振ったぁという感触だけは
満足でした。

9月の中旬まで水を抜いて準備していたとのことですが、毎年
ここで、この時期釣れないときにあたるのですが、もう少し
状況良くなってからまた行こうかなと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロードバイクで自転車通勤 ... | トップ | 日高の運動公園でちょい走り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Fly Fishing 」カテゴリの最新記事