藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

ブログの更新

2017-01-11 11:54:34 | 日記・エッセイ・コラム

 此のところ、一日おきに病院での検査に追われ、ブログの更新がままならずにいる。 レントゲン、CT,超音波、血液検査、とどのつまりがペット検査。 胸膜肥厚がかなり進み、いよいよ年貢の納め時なのかもしれない。 しかしながらそんな切迫感がない。 至って暢気なものなのだが、検査疲れでパソコンの前に座れないでいる。 訪問いただいた方には申し訳ないが・・・・・・。 これといった報告もなし、ただただ、天井を眺め、古い本を取り出しては眺めの毎日である。本日は孫娘(小学一年生)が、夕食にやってくる。 チジミを一緒に作るのをご本人は楽しみにしているのである。 小学校に上がってから、母親の食事の手助けが大好きになったそうである。 我が家に来たら、専用の包丁があり、ここで覚えた手並みで、家でもやっているらしい。 本日の夕飯メニュー 「海鮮チジミ」。 デザートは「リンゴの蒸し煮」。 新しいレパートリーに挑戦だ。 土産もこれである。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労かけました (遊工房)
2017-01-12 14:53:48
コメント欄の字が小さいので
コメントのお返事は記事に書いています
いただいたコメントはメールで大きい字で来るので読めるのです

どうぞ大事になさってくださいね

コメントを投稿