自然治癒力セラピー協会=Spontaneous Healing Therapy Japan

自然治癒力を発揮させるために、心と体の関係を考えます。

臨時投稿 

2024年06月20日 | 今朝の”インスピレーション”


禅問答のようですが、行間の意味合いはいかに? 2024/6/20
********************

突然ですが、たぶん、これまでで、一番短い、投稿記事です。
私は、今朝、昔のブログ記事を推敲しながら、
このセンテンスを見つけました。

10年くらい前の記事です。
はっとしました。

座禅を組んでいて、ウトウトと心がなまけたときに、
喝を入れられたときの、爽快さがありました。

皆さまはどう、受け止められましたか?

この解釈は、後程に。

*******************



 ”私は この世界の中にいるのではなく、世界が私の中にある。

私は この身体の中にいるのではなく、身体が 私の内にある。

私は 心の中にあるのではなく、心が 私の外にある。

私が 自分自身の中で創造を 想念するとき、

身体と心と世界の創造が 同時に 起こるのだ。”








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時投稿です!(今朝のイン... | トップ | 本当の私の発見(2)再構成... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今朝の”インスピレーション”」カテゴリの最新記事