照井浩也のアップロード動画紹介

照井浩也がアップロードした動画を紹介します!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

何十年も生きる金魚がいる!照井浩也

2017-09-12 16:14:31 | 照井浩也

こんにちは、照井浩也です。


今日は、超高齢の金魚をご紹介します。


金魚といえば


夏祭りの時の金魚すくいで手軽にペットとして飼うことができますよね。


意外に、金魚の寿命は長いんですよ。



誰もが一度くらいは飼育したことがあるだろう身近なペットだが、飼育環境さえ良ければ、10年15年と長生きする丈夫な魚である。


そんな金魚の最高齢金魚が、38回目の誕生日を迎えたという。それはスプラッシュ(Splash)という名前の金魚で、イギリス・グロスターシャー州の遊園地で1977年に手に入れたもの。


 

最高齢金魚のスプラッシュ! なんと38歳の誕生日を迎える!!

こちらが38歳の金魚スプラッシュ。


それからリチャード・ライト(Richard Wright)71歳と、彼の妻アン(Ann)によって大事に飼育されている。当初、彼らもその金魚が数カ月もしないうちに死んでしまうだろうと予想していたが、予想に反してその金魚は長生きをすることになる。


 

最高齢金魚のスプラッシュ! なんと38歳の誕生日を迎える!!

スプラッシュと飼い主のリチャード・ライト


 


現在38歳のスプラッシュは、右眼眼球の失明や以前一緒に飼育されていた仲間の金魚の死などを乗り越えて、今も元気に水槽で泳いでいる。


スポンサーリンク

<iframe allowfullscreen="true" frameborder="0" height="280" id="aswift_1" marginheight="0" marginwidth="0" name="aswift_1" scrolling="no" width="336"></iframe>


 

最高齢金魚のスプラッシュ! なんと38歳の誕生日を迎える!!

残念ながら右眼は失明してしまっている。

最高齢金魚のスプラッシュ! なんと38歳の誕生日を迎える!!

スプラッシュを飼い始めた当初、まだ幼かったリチャードの二人の子どもは40代になった。


これまでに、最も長生きをした金魚は1999年に亡くなってしまったティッシュペーパーという名前の金魚。なんと43歳まで生きた。


 


via:dailymail(英語)


 




 引用 



最高齢金魚のスプラッシュ! なんと38歳の誕生日を迎える!! | エニグム(ENIGME)



 



なんとこのスプラッシュくんは38歳という長生き!



スプラッシュくん以外にも、



全世界ではもっと長生きしている金魚もいるみたいなんです。



愛情をもってきちんとお世話していればこんなにも長く生きてくれるんですね。



照井浩也


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« タコの心臓は3つある?!照井... | トップ | 必見!めまい対処法!!照井浩也 »

照井浩也」カテゴリの最新記事