ビデオ夜話

アマチュアビデオクリエーターの喜びも悲しみも幾年月の愚痴や喜びです

ウォーリーを探せ~孫版

2012年05月30日 | ビデオ

これは有名な『ウォーリーを探せ!」という絵本の一部。

ウォーリー (Wally) 本作の主人公。赤と白の縞模様の服・長靴下・帽子、ジーパンを身に着て、眼鏡をかけて杖を突いている。

ウェンダ (Wenda) ウォーリーのガールフレンド。服装はほぼウォーリーに準じており、下半身のみ専用のデニムのスカート履いている。

人が入り乱れた絵の中からウォーリーや仲間たちを探すのだがこれがなかなか難しい。

しかし、時間をかければどうにか見つかりそうだ。

これよりも難しいのが孫の運動会。

目印は<赤いバンダナ>というが、赤いバンダナだらけの集団がじっとしていてくれないで動き回っている。

このような状態では、薄暗くて小さいビデオカメラのモニタの中で孫を見つけるのは<ウォーリー>の比ではなく難しい。

隣にいた同じように自分の孫探しで懸命なじじ・ばばの

「こんな同じ格好をしてたら分からん」という困り切っている声が何度も聞こえてきた。

私だけではなかったのだ。

---------------------------------------名言と迷解-----------------------------------

● 人生とは、困難との戦いの連続である。---諸葛亮(政治家・軍略家)

● そうでしょうね、あなたが生きた時代が時代ですから。

-------------------------------------------------------------------------------------

5月29日のアクセス数
閲覧数:209PV    
訪問者数:96IP

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。