山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

飯能駅から高麗川駅(最終回)

2022-07-11 05:00:00 | 日常の出来事
6月23日



道路にでたところに矢印がありました。
奥の矢印は違います。



日和田山が見えていました。



ヤブカンゾウです。



車道を歩きます。


こちらはスモークツリーです。




この先を左折します。



住宅街に入ってきました。


農産物の直売所です。
覗いてみましたが、欲しい物はありませんでした。



車道に沿って歩きます。



右は和食レストランです。



左にスーパーも見えてきました。




高麗川駅に着きました。
ここはJR東日本の駅です。
1時間に2本くらいの本数しかありません。

※この日は約11キロ・・・
時間にして約3時間40分でした。
ムーミンバレーに入っていればもう1時間くらい費やしたかも
しれません。

*************************************************

ツバメのヒナ



7月2日、ツバメのヒナが誕生しました。



昨日(10日)、ヒナが巣から顔を出していました。
全部で5羽いるようです。



時々、大きく首を伸ばしています。
前回は4羽巣立っていきましたから、今回はそれより多いです。



親鳥が餌を運んできました。
ヒナに万遍なく与えているようでした。
これからの成長が楽しみです。



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯能駅から高麗川駅(その6) | トップ | 東伏見駅から上井草駅(その1) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直売所 (地理佐渡..)
2022-07-11 06:16:55
おはようございます。

こうしたところはついのぞいてみたくなりますね。
長岡の町中にも地元のJAの直売所があります。
けっこう人気で妻も週末よく行きます。

さて、3時間40分で11キロのウォーキング。
かなり頑張っておられますねぇ。当方はさっぱり
です。
返信する
スモークツリー (おみや)
2022-07-11 06:44:32
おはようございます。
スモークツリー、不思議な花ですね。どこが花なのかわかりません。
返信する
Unknown (hirugao)
2022-07-11 08:07:21
高麗川駅はいい名前ですね~
1時間に2本あればうれしいです
この季節に11キロはよく歩かれましたね

今年も2番子ですね、巣立ってほしいですね
返信する
Unknown (明日の幸福(ヤブコウジ))
2022-07-11 09:04:52
おはようございます! (^^)/
返信する
Unknown (歩地爺)
2022-07-11 09:28:07
一時間に二本もある列車・・便利ですね^^
山陰線は二、三時間に一本です。

二番子・・無事に巣立ちますように・・・^^
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2022-07-11 09:46:29
奥の矢印、何の矢印?
紛らわしいです。
産直、欲しいモノが無いことが多いです。
返信する
おはようございます。 (hase)
2022-07-11 10:28:17
こちらは舗装された道靴が汚れなくて良いですね。

つばめさんはもうすぐ巣立ちそうですね。
返信する
Unknown (あずき)
2022-07-11 10:55:01
この駅の名前こまがわって読むのですね
平坦なアスフアルト道を、長時間歩けますね
何時までも健脚ですね

つばめ 皆元気そうですね
返信する
Unknown (山小屋)
2022-07-11 15:34:43
地理佐渡さんへ
野菜の直売所・・・
場所によっては便利だと思います。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-07-11 15:35:52
おみやさんへ
スモークツリー・・・
不思議な花ですね。
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事