山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

飯能駅から高麗川駅(その5)

2022-07-09 05:00:00 | 日常の出来事
6月23日


ムーミンバレーパークの入り口です。
本の門がありました。
撮影スポットのようです。



ムーミンの形にくり抜かれています。







ここからは有料施設のようです。
大人¥3200・・・
シルバー割引はありませんでした。
ここから引き返します。



左奥にムーミンバレーがあるようです。



もう一度、本の門の全体を撮影しました。



これも撮影スポットのようです。



キンシバイが咲いていました。



ノルディックスクウェアに戻ってきました。


椅子が空いていたので、しばらく座って休憩しました。


ここで休んでいる人もたくさんいました。


奥に進みます。



更に奥に進みます。




裏門に着きました。
ここから外にでてウォーキングを続けます。


*************************************************

第二部

文京区散策(最終回)

6月16日


池全体はこんな感じです。



クチナシの花が咲いていました。



すぐ近くにはザクロの花です。



レンゲショウマは固い蕾でした。



少し小高いところです。




屏風岩とありました。



右は西湖の堤・・・



飛び石を渡ります。



赤い橋は通天橋・・・


丘からの眺めです。



約1時間散策して出口で仲間と合流しました。



飯田橋の交差点にある歩道橋からの眺め・・・
総武線の電車が通過中でした。




ここも飯田橋駅の近くです。
会社はこの隣の市ヶ谷にありました。



時間はまだ午後4時でした。
営業しているお店を探して懇親会でした。
久しぶりに元気なOBに会えてよかったです。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯能駅から高麗川駅(その4) | トップ | 飯能駅から高麗川駅(その6) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムーミンバレーパーク (地理佐渡..)
2022-07-09 05:16:33
おはようございます。

こんなところがあるのかと拝見。
こうした公園でムーミンという
のが珍しい。子供連れを見込ん
でいるのでしょうね。

さて、今朝も晴れています。早
朝の一時はひんやり涼しいです。
今週も土曜日はバイク乗りの日
にするつもりです。
返信する
レンゲショウマ (おみや)
2022-07-09 05:20:42
おはようございます。
レンゲショウマ、咲いてくるのが楽しみですね。
ビールが美味しそうです。
返信する
散策 (yuta)
2022-07-09 05:30:36
おはようございます
ノルディックスクウェアは北欧風な
静かな水辺ですね。
椅子に座って湖を眺めてみたいです。
文京区は小石川後楽園ですね。
久しぶりに見る庭園は趣があります。
返信する
Unknown (歩地爺)
2022-07-09 06:15:47
ムーミン谷パーク・・・何があるの?
入場料めちゃ高((+_+))
引き返し・・納得です^^

鳩山家もこの近くですか?
返信する
Unknown (明日の幸福(ヤブコウジ))
2022-07-09 07:15:22
おはようございます。

運動をした後の冷たい飲み物をぐっと飲むのも良いでしょうね! (^^)/
返信する
ムーミンバレー (mcnj)
2022-07-09 07:53:47
お早うございます。

有料施設でしたか。
いい、入場料です。
誰も入っていかないようです。

キンシバイが綺麗に咲いていました。
返信する
Unknown (hirugao)
2022-07-09 08:10:56
かなりいいお値段ですね~
まあ、その前で充分楽しめましたね
OB会の懇親会は美味しそうなビールでした
お疲れ様でした
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2022-07-09 12:27:47
ムーミンバレーは知りませんでした。ずいぶん高い入園料ですね。コストパフォーマンスはどうなのでしょう。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-07-09 15:48:22
地理佐渡さんへ
ムーミンバレー・・・
子供たちが喜びそうです。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-07-09 15:49:51
おみやさんへ
ここのレンゲショウマ・・・
一株だけでした。
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事