山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

葛西臨海水族館(その2)

2024-02-20 05:00:00 | 日常の出来事
1月18日


人間が入ってきました。
内側から水槽を掃除していました。



ミノカサゴが悠々と泳いでいました。



これもチョウチョウウオの仲間です。



カクレクマノミがでてきました。





イソギンチャクと仲よしです。



一度隠れるとなかなかでてきません。
かわいい顔をした魚でした。



タツノオトシゴがいました。



尻尾で上手に掴まっています。



マグロの群永水槽です。
泳ぎが早くてなかなかキャッチできません。



全体はこんな感じでした。
近くより少し離れてみたほうがよかったです。



外にでました。
まっ黒な雲が覆い被さってきました。



葛西臨海公園駅です。

※葛西臨海公園はこの駅から歩いてすぐのところにあります。
久しぶりに訪ねてみました。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛西臨海水族館(その1) | トップ | 下落合駅から西武新宿駅(そ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水の風景 (地理佐渡..)
2024-02-20 06:03:45
おはようございます。

下から二枚目の風景が良いですねぇ。
静かな水面がとても良い感じです。
しかし、水族館なんて久しく行って
いないです(苦笑)。
返信する
Unknown (歩地爺)
2024-02-20 06:19:10
クマノミ・・・かわいくて大好きです^^
飽きません。
淡水水族園はパスですか?
返信する
葛西臨海水族館 (mcnj)
2024-02-20 07:08:36
お早うございます。

珍しい魚が、たくさんいました。
カクレクマノミですか。
うまく隠れていました。
返信する
葛西臨海水族園 (hirugao)
2024-02-20 08:40:22
とても楽しかったですね
しばらく行っていないのでお魚たちを見たいです
可愛いカクレクマノミに会いたいです
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2024-02-20 09:10:45
カクレクマノミ、凄い人気だったでしょう。
良い水族館のようですね。
一寸水族館に行って見たくなりました。
返信する
おはようございます! (hase)
2024-02-20 10:20:09
大きな水槽のある水族館なのですね。
水の中自由に泳ぐ魚たち、見ているだけでも
面白いですね。
最近静岡の松坂屋の中にも水族館が出来ました。
まだ見に行ってないけどフロアーいっぱいだけだから
そんなの大きくはないでしょうがいろんな魚が
泳いでいるようです。
入館料が高いとか言われています。
返信する
Unknown (マーガレット)
2024-02-20 11:51:35
いろんな魚が見られ、珍しい体験ができますね。
葛西臨海公園は羽田の方ですか?
返信する
Unknown (山小屋)
2024-02-20 16:09:54
地理佐渡さんへ
ここの水族館・・・
私も久しぶりでした。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-02-20 16:16:25
歩地爺さんへ
淡水水族園・・・
時間がなくて行きませんでした。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-02-20 16:18:21
mcnjさんへ
カクレクマノミ・・・
イソギンチャクと大の仲良しです。
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事