山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

新宿御苑(その1)

2020-09-06 05:00:00 | 公園散策
※8月12日、新宿御苑に行ってきました。
木曽駒ヶ岳から帰った翌日でした。
コロナの影響で3月27日から休園になっていましたが、6月2日から
開園しました。
私は2月21日以来今年2回目の訪問でした。


いつも通り新宿門から入ります。
この日も暑い日でした。



コロナ対策として消毒液が置いてありました。



チケット売り場までの行列整理です。
この時は誰も並んでいませんでした。



入ってすぐに右に進みます。



右手に大きなヒマラヤスギがあります。



左手は芝生広場になっています。
コロナ対策で立ち入り禁止になっていました。




ヤブミョウガは花が終わって実ができていました。
しばらく訪ねないうちに季節はすっかり移ろいでいました。





コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曽駒ヶ岳(最終回) | トップ | 新宿御苑(その2) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新宿御苑 (mcnj)
2020-09-06 06:07:25
お早うございます。

コロナ騒動のせいでしょうか。
誰もいない御苑ですね。
のんびりできそうです。

夜中に一雨ありました。
今は、晴れていますが、これから、台風の影響で、下り坂です。
返信する
Unknown (つちや)
2020-09-06 06:12:58
お早うございます
良く晴れた日の新宿御苑ですね。
コロナでしょうか人の出が少ないようです。
毎日がテレビ番、大きな木の下でお握りでも
頬張りたいです。

今朝はしょぼしょぼ雨、少しは涼しい朝です。
返信する
木曽駒ヶ岳から帰った翌日 (地理佐渡..)
2020-09-06 07:28:02
おはようございます。

アクティブですねぇ。先の木曽駒程度の
山行ですと、山小屋さんには軽いもので
平気なのでしょう。

さて、今朝の天候はどうですか?
こちらは既に暑く、フェーン現象で気温
がまた体温前後となりそうです。

返信する
新宿御苑 (yuta)
2020-09-06 07:44:15
おはようございます
再開ですか。
うれしいですね。
広い芝生広場が立ち入り禁止ですか
もう少ししたら秋バラも見られますね。
涼しくなったら訪問したいです。
返信する
Unknown (hirugao)
2020-09-06 08:57:16
いつも結構混み合っている新宿御苑ですが
今はそんなに人はいないのですね。

台風のせいで少しは涼しくなりました。。
返信する
Unknown (歩地爺)
2020-09-06 09:12:58
ずっと閉園だったのですね。
広い芝生の広場が立ち入り禁止・・・
なぜですか?
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2020-09-06 09:23:59
酷暑の中、よく出掛けられましたね。
私はヘボ三昧の日々でしたが、それ以外で出掛けるにしても
先ず涼しいところが第一条件でした。
ヤブミョウガ、こんな実なんですね。
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2020-09-06 10:01:41

 新宿御苑(その1

 私は一度もお参りしていません

 横須賀時代 ワリト 出不精でした

 市内の散歩は良く歩きました
 懐かしいですね

 ポチ 👏
返信する
Unknown (山小屋)
2020-09-06 18:04:22
mcnjさんへ
人がいないのはコロナだけでなく
暑さのせいもあるようです。
返信する
Unknown (山小屋)
2020-09-06 18:05:54
つちやさんへ
この日は暑かったです。
そのせいか、人がいなかったです。
返信する

コメントを投稿

公園散策」カテゴリの最新記事