山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

新宿御苑(その4)

2023-05-21 05:00:00 | 公園散策
4月27日


芝生広場からのドコモビルです。



右の高い建物は「東急歌舞伎町タワー」ビルです。
高さ225mでホテル、映画館、劇場などが入っている
複合施設です。
4月14日にオープンしたばかりです。


両側にプラタナス並木があります。
真ん中がバラ園です。


温室に入ってみます。




一方通行になっていました。
右に進みます。



温室内の通路です。



ここから左に入ります。



ヒスイカズラの花をきれいに並べていました。


ヒスイカズラ・・・
フィリピン原産のマメ科のつる性植物です。



上からたくさんぶら下がっています。



奥で女性がこちらにカメラを向けて
撮っていました。



きれいなヒスイ色をしています。
蕾がたくさんありますから、まだまだ楽しめるようです。



花びらが1個落ちていました。
オウムのクチバシに似ていると思いました。








コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿御苑(その3) | トップ | 新宿御苑(最終回) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新宿御苑 (mcnj)
2023-05-21 05:08:54
お早うございます。

ヒスイカズラ、初めて見ました。
綺麗な花達ヒスイ色ですね。
飾り物になりそうです。。

今日は、、もう、下り坂のようです。
長続きしません。
返信する
Unknown (歩地爺)
2023-05-21 06:02:33
ヒスイカズラ・・・魔界の花のようで・・・
気色が良くないような・・・・^^
返信する
ヒスイカズラ (hirugao)
2023-05-21 08:25:40
懐かしいです
ここの温室は大きくて色々あるので覚えています
ヒスイカズラはほかにはない色ですものね

気持ちのいい晴天です、お出かけしたいです
返信する
Unknown (koyuko)
2023-05-21 08:55:56
ヒスイカズラ 綺麗な色ですね。
綺麗に並べて素敵な模様の花になってですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-05-21 18:48:34
mcnjさんへ
ヒスイカズラ・・・
きれいな色をしていました。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-05-21 18:50:35
歩地爺さんへ
ヒスイカズラ・・・
なかなか出会えない花です。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-05-21 18:52:02
hirugaoさんへ
ヒスイカズラ・・・
そちらの温室にはありませんか?
返信する
Unknown (山小屋)
2023-05-21 18:54:44
koyukoさんへ
この模様・・・
落ちたヒスイカズラの花びらで
係の人が作ってくれたようです。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2023-05-21 19:15:34
ヒスイカズラ、随分長い事見ていません。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-05-21 19:29:59
村夫子BUNさんへ
ヒスイカズラ・・・
今年はじっくり眺めました。
返信する

コメントを投稿

公園散策」カテゴリの最新記事