山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

昭和記念公園(その11)

2020-12-16 05:00:03 | 公園散策
11月9日


今年も雪吊りができていました。



この風景によくマッチしています。


アズマ屋と紅葉・・・




橋もよい感じです。



少し角度を変えてみました。



色がきれいでした。



最初の休憩所です。



橋を渡ります。



池と雪吊りです。





大きなカメさんがいます。
背中に松が2本生えていました。


***************************************************

◎付 録

今朝はかなり冷え込みました。



午前6時の外気温はマイナス4℃でした。

日本列島に真冬並みの寒気が居座っているそうです。
日本海側は雪で北日本では吹雪くところもあるようです。
太平洋側は晴れるが、寒い1日になりそうです。
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園(その10) | トップ | 昭和記念公園(その12) »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (村夫子BUN)
2020-12-16 05:57:33
雪吊り、今日は役立ったでしょうか?
こちらは屋根は白くなっていますが、路面は濡れているだけで積もりません。
細かい雪なので積雪は期待できません。
返信する
日本海側は雪で (地理佐渡..)
2020-12-16 06:32:18
おはようございます。

最後に書かれていたとおりになっていますよ。
こちらは特に昨日から今朝にかけてで風景が
一変しています。けさもそうですが、除雪で
始まり除雪で終える日々が始まりました。

返信する
Unknown (歩地爺)
2020-12-16 06:44:34
雪吊り・・・来園者へのサービスと職人の技術維持^^
関東は冷えますね。
こちらは氷点下ってことはまずないでしょう。
返信する
Unknown (hirugao)
2020-12-16 08:10:04
もう雪の季節となりましたね~
1ヶ月も前の様子なんですね。

今朝は-だったのですね。
返信する
昭和記念公園 (mcnj)
2020-12-16 08:43:05
お早うございます。

池、紅葉、雪吊り、良い景色です。

寒くなりましたね。
晴れていますが、寒そうです。
返信する
Unknown (山小屋)
2020-12-16 09:14:36
村夫子B U Nさんへ
この雪吊り・・・
日本庭園によく溶け込んで
いました。
返信する
Unknown (山小屋)
2020-12-16 09:18:14
地理佐渡さんへ
今朝は大雪だそうですね。
いよいよ冬本番のようです。
返信する
こんにちは (山ぼうし)
2020-12-16 12:27:41
立派な雪吊りですね~、シンボル的な感じです。
今朝も寒かった。当地はマイナス2℃の予報でした。
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2020-12-16 13:25:01

 本当に寒かったです
 カミさんとも寒かったねと 話していました

 午前中将棋に行って来ました
 少なかったです

 今年も雪吊りができていました。

 素晴らしいですね 拍手です 👏👏

 ポチ 👏
返信する
Unknown (山小屋)
2020-12-16 19:13:41
歩地爺さんへ
そちらはマイナス気温にならないのですか?
海の近くは雪も少ないですね。
返信する

コメントを投稿

公園散策」カテゴリの最新記事