山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

昭和記念公園(その2)

2024-02-29 05:00:00 | 公園散策


2月1日



ふれあい橋を渡ります。



パークトレインがやってきました。
ここで出会うのは初めてでした。




橋の中央付近に方位盤があります。
北は1時の方向でした。


眺めのテラスにやってきました。
テーブルや椅子、お店もありませんでした。



水鳥の池です。
葦がきれいに刈られていました。



左側です。


こちらは右側です。
まだ春の兆しはありません。



梅林に寄ってみました。
白梅が咲いていました。



柔らかい感じがする花です。




こちらは紅梅です。



花が大きかったです。



大盃という品種でした。
まだまだ楽しめそうでした。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園(その1) | トップ | 昭和記念公園(その3) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここでも梅 (地理佐渡..)
2024-02-29 06:24:19
おはようございます。

もう、いたるところで梅が開花していますね。
こちら長岡はまだ少し先です。どうしても内
陸部は気温が低くて。
返信する
Unknown (歩地爺)
2024-02-29 06:45:48
ふれあい橋でふれあう人もいませんね。

梅・・現在の当地より花盛り^^
返信する
昭和記念公園 (mcnj)
2024-02-29 06:46:06
お早うございます。

立春に先駆けて、梅が咲いていました。

今日は、雲が多い天気です。
下り坂で、明日は、傘マークが出ています。
返信する
Unknown (hirugao)
2024-02-29 08:17:11
梅の花がいいですね~
紅梅白梅とそろうとにぎやかですね

今日はそろそろ雨になりそうです
返信する
おはようございます! (hase)
2024-02-29 09:37:21
昭和記念公園、いつ行っても整備された公園ですね。
梅の花が咲き綺麗な花見られ良かったですね。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2024-02-29 11:05:12
梅、2月1日なら花盛りのころでしょうか。
今はこの地のカワヅザクラがチラホラなので心はそちらです。
勝手なもんです。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-02-29 19:34:55
地理佐渡さんへ
そちらの春はまだですか?
梅はそろそろ咲くのでは
ないでしょうか?
返信する
Unknown (山小屋)
2024-02-29 19:36:44
歩地爺さんへ
ふれあい橋でパークトレインに
出会いました。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-02-29 19:38:41
mcnjさんへ
ここの梅林・・・
久しぶりでした。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-02-29 19:40:00
hirugaoさんへ
ここの大盃という紅梅が
よかったです。
返信する

コメントを投稿

公園散策」カテゴリの最新記事