山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

日比谷公園(その3)

2023-01-20 05:00:00 | 公園散策
12月16日



心字池にやってきました。



ここにも雪吊りがありました。



雪吊りは植木職人さんの芸術作品です。



石垣の映り込み・・・



ここにもモミジの紅葉がありました。






色も鮮やかでした。



真っ赤なモミジもありました。



石垣の上から眺めた心字池です。



第一花壇にきました。



アオサギが何か口にしています。



のんびり歩いていました。



第一花壇全体です。
右のほうにアオサギがいるのがわかるでしょうか?



ペリカン噴水です。
これは昔からある噴水です。
約1時間の散策でした。



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日比谷公園(その2) | トップ | 狭山茶の里ウォーキング(そ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石垣 (地理佐渡..)
2023-01-20 06:20:04
おはようございます。

石垣がありました。江戸城の一部なのでしょうね。
都心あたりはあちこちに点在して、見られるんじゃ
ないかと想像します。

さて、寒気が来ると言って居ます。こちらは曇り
からつい先ほど雨になってきました。
日比谷公園 (mcnj)
2023-01-20 07:03:13
お早うございます。

ひと月前の日比谷公園、紅黄葉がきれいでした。
大雪対策の松の雪つりもすみましたね。
今年の大雪にも、大丈夫なようです。

今日も、良い天気になりそうです。
Unknown (歩地爺)
2023-01-20 07:12:59
雪吊り・・庭師のお勉強ですかね^?^
冬の風物詩・・いいですね^^
一月前 (hirugao)
2023-01-20 08:31:09
都内ではまだこんなに紅葉が残っていたのですね
アオサギさんは芝生を歩いているなんて・・・
大きいですものね
このところ気温が下がってやはり出歩くには勇気がいります
おはようございます。 (hase)
2023-01-20 09:57:59
日比谷公園の中きれいに整備されていますね。
昔の面影はありません。
Unknown (村夫子BUN)
2023-01-20 17:01:23
>右のほうにアオサギがいるのがわかるでしょうか?
判りますけどアオサギがこんな所を歩いているんですね。
都会のアオサギは人慣れしているからでしょうが、
それにしても驚きです。
その内人混みを歩きそうです。
Unknown (山小屋)
2023-01-20 19:03:58
地理佐渡さんへ
この石垣・・・
日比谷見附の名残りです。
Unknown (山小屋)
2023-01-20 19:05:27
mcnjさんへ
12月中旬でも紅葉が
きれいでした。
Unknown (山小屋)
2023-01-20 19:07:52
歩地爺さんへ
雪吊り・・・
職人さんの腕の見せ所の
ようです。
Unknown (山小屋)
2023-01-20 19:09:17
hirugaoさんへ
アオサギ・・・
堂々と歩いていました。

コメントを投稿

公園散策」カテゴリの最新記事