乳腺外科医terusanの平凡なブログ

gooブログはじめました!

乳腺外科医terusan今日もお仕事のつぶやき

2020-05-01 | 日記
みなさまおはようございます☀😃

天気は抜群ですが、
お仕事です。

みなさま、精神のお疲れ具合はいかがでしょうか?

我が家の娘と息子は、🏠での自粛に対して、「飽きたーーー」
とわめいています!

この状態ですと、
精神的に病んでしまう人々が出て来てしまうでしょう!

経済的に逼迫した時に、
まず、
精神が病みます。

コロナの収束に伴って、
カウンセリングを受ける患者さんが増加すると思われます。

カウンセラー、精神科の先生、
悲鳴を上げないよう今から心しておいてください。

写真は、
ふるさと納税で頼んだ牛タン。


400グラムぐらい。

たまーーーに、
肉屋で牛タン1本買って、
家でスライスして
焼いて食べることがありますが、

今回のお肉は、
スライスしてありました。

美味かったっす!

先日、
健康診断がありました。
見事に体重が1年前より増えていました。
がーーーーーん
運動したいが、
とりあえず、
お酒🥃
飲みながら考えます!

んーーーー?

手洗いうがいは忘れずに!

それから、
以前外科の医局でお世話になった3年上の先輩が、
コロナウイルス🦠にかかり大学病院のICUに入院しています。
心からの回復をお祈りいたします。

その先輩は、16Fの病棟に行く時は、
必ず階段を使っていました。
あだ名は「自衛隊」
そんな元気な方でも年には勝てないのか?
恐るべし新型コロナウイルス🦠!

とは言うものの、
やはり、
我々も、感染の覚悟だけは持って仕事をしております。

この感染のことと、
経済活動の自粛とは、
どこかで切り離さないといけないと思います。

では、今日も一日頑張ってください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿