ポン吉の島巡り・スケッチ・コンサート(単身赴任の一人遊び)

愛知県岡崎市在住。単身赴任先の広島、神奈川、千葉、東京で書いてきたスケッチなど投稿していきたいと思います。丹波篠山出身。

虎の門交響楽団

2017-05-20 05:23:20 | アマチュアオーケストラ

昨日の夜、アマチュアオーケストラ 虎の門交響楽団の第97回定期演奏会に行きました。

場所は大田区蒲田にあるアプリコです。アマチュアオケの場合、土日の午後に開催される事が多いのですが珍しく金曜日の19時からの開演でした。

プログラムは、シベリウスの交響曲第五番とベートーヴェンの交響曲第三番「英雄」の2曲。
どちらも変ホ長調の交響曲というユニークなプログラムで楽しみにしていました。
1曲目は一階で聴きましたが、音が上から落ちてくる感じでしたので2曲目は二階に移動。

この場所から聴きました。
アプリコはやっぱり二階から聴くのが良いですね。音の響きがよくまとまってきます。
2曲目の英雄は、とても素晴らしい演奏でした。特に木管楽器のレベルが高く、オーボエ、クラリネットの方はとてもアマチュアとは思えない位で演奏後には多くの「ブラボー!」が飛んでいました。

アンコール曲はこちら。

虎の門交響楽団、初めて聴きましたが、次回も是非楽しみにしたいと思います。
素晴らしい演奏を聴かせていただきありがとうございました❗
これからも頑張ってください❗

最新の画像もっと見る

コメントを投稿