日々のこと

日々の生活の中で…

目をすっきりさせた~い!

2007-05-22 | 生活

目が疲れる~~~

眼鏡が合わなくなっているようです。

私の眼鏡は、「近視用」と「老眼用」二種類のレンズを組み合わせています。

針仕事をする時用に、もう一つの眼鏡を持っています。

が・・・どうも、パソコンをするときぐらいの距離が見づらくなってきている・・・

ガッ~~~ン!!!

このような「身体的な加齢度」を感じたときに、落ち込む。

 

昨日の映画「バベル」を見終わったときも、目の疲労からでしょうけど、

・・・まるで軽い「船酔い」状態になってしまいました。

 

本を読んでも、新聞を読んでも、「活字」が「脳細胞」に入っていかない気がします。

 

つまり、「覚えられない!!」(目の問題ではないかもぅ~~

 

今日も、パソコン教室でお勉強したことも、「習った記憶があれど、すぐに忘れてしまう」

家事だって、やりたい事は山ほどあれど、手付かず・・・

つまり、「スピード能力の減退」が諸悪の原因・・・

 

ちょうど落ち込んでいたら、『薬屋さん』が来たので、コンドロイチンが入っている目薬を『置き薬箱』に入れてもらいました。

それと、7倍に薄めて飲むと言う「ブルーベリーと林檎の酢」を購入。

これで・・・スッキリ!!・・・目も心もしたいもんです。

 

 はしか騒動 

 麻疹が流行っています。本来ならば、娘の中間試験も、先週の土曜日に始まり今日が最終日で、今頃~~気分はルンルンで終了しているはずだったけど・・・

試験が延期になり、明日から試験が始まります。

連休中に娘が高熱を出したのは、単に風邪ではなくて、「麻疹」だったのではないかと思います。「発疹」こそなかったのですが、それ以外はばっちり症状が重なります。

「発疹」が出なかったのは、2歳のときに予防注射をしているからではないかと思うのですが・・・約10年で免疫が切れるの?

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 5度の会釈 | トップ | 癒し~~ぃ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見習いたいです (リゾート)
2007-05-22 16:45:11
もうブログアップなさって、テレーサさんは一日がフル充電ですね素晴らしい!
加齢かな?減退かな?と感じる境目辺りはまだ良いですよぉ~。
どっぷりつかってしまうと、もう冴えていた?ころの事は忘れました
これ私です。。
『置き薬箱』、薬屋さん訪問・・・って、昔からあるあの薬箱?
パソコン用レンズ (さくらんぼパイ)
2007-05-22 17:27:15
私も長時間パソコンを使用するため眼がすごく疲れるので、先日「OA用レンズ」を使用した眼鏡を作ってもらいました。すると・・・驚くほど眼が疲れなくなりましたレンズの表面に特殊コーティングが施されているらしく、有害な光線をはねのけてくれるからです。最近ではどの眼鏡屋さんでも取り扱っているようで、相談に行くと詳しく説明してくれますよ。テレーサさんもパソコンとにらめっこする時間が長いから眼が疲れるのでは・・・だったらおススメかも~まだまだ加齢のせいではないですよ~
リゾートさま (テレーサ)
2007-05-23 08:39:53
♪リゾートさま
 「薬箱」は、靴箱くらいの大きさのダンボール箱です。
 「富士薬品」-「マツモトキヨシ」-「前田薬品」と、管理者は変りましたが・・・
 便利なので、続けています。

「リゾートさん」の由来が、フッと~~分かりました。GWは、草むしりに急がしかった!と言われたのを思い出して・・
さくらんぼパイさま (テレーサ)
2007-05-23 08:45:40
♪さくらんぼパイさま

 パソコンは、私の友達のようなものなので、長くお付き合いする為に、その「OA用レンズ」必要ですね。
 パソコン使用専用メガネ・・至急に必要ですね。

 教えてくれて

 「パソコン」も階段登るように、「過渡期」があるのかしら・・・
 ただ今・・スランプ中なのよね~~
しっかり老眼 (かぐやひめ)
2007-05-23 10:31:02
あつかましいことにまだ「目のいい人」と思い込んでいるわたし
しかし、いまではメガネなしでは本も新聞も読めず、値札も見えません。
普段は遠近両用ですが、PCはがっちりした老眼鏡使用。
やはり目に合ったメガネは大事ですね。
何度作り変えたことでしょう
次回は「OA用レンズ」にしなければ!

かぐやひめさま (テレーサ)
2007-05-24 08:09:14
♪かぐやひめさま
 そうですかぁ~
 やはり、パソコン用眼鏡をお持ちですか!
 そのせいで、目が疲れて、肩が凝って・・やる気がでないのですね
 まず「目」が大事ですね

コメントを投稿