日々のこと

日々の生活の中で…

2022年埼玉県立近代美術館へ

2022-05-03 | 生活

急に話がまとまり、妹と待ち合わせして、

北浦和駅に近い「埼玉県立近代美術館」に行ってきました。

 

早く着いたので、「北浦和駅」から眺めていました。

改札口は、一つなので、待ち合わせしやすいですね。

 

 駅からの眺めで、緑が多いところが公園 ↓↓

 

お天気も良いし、お散歩には最高です。

 

「埼玉二科展」が開催されていました。

ゆっくり鑑賞した後は、美術館内のレストランでランチをしようと。

予定していたのですが、、、「混んでる~~

ゴールデンウィーク中ですもんね

 

結局、妹の家でのランチになりました。

ゆっくり出来て、かえって良かったかもね

 

浦和も緑が多くて、住みやすそう~

桜の咲くころは、すごく綺麗だったという「樹齢何年~?立派な桜の古木」

 

 

※「東京駅」経由→宇都宮線で4駅目の「浦和駅」

賑わってました。

もちろん「東京駅」は、激混み。観光が戻ってきたようですよ。

 

※ 私からのお土産→甥っ子Rくんへ「肉」「塩豆大福」

妹作の筍ご飯、美味しかった~(タケノコは、Jくんが掘ってきたのだそうです)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年GW中の根津神社 | トップ | 2022年連休中に聴いてる音楽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿