日々のこと

日々の生活の中で…

2018年オフ会(1)

2018-12-03 | THさん

コンサートのファイナルは特別な日です。

ファイナルに参加できることは、特別なことのように思えます。

私の場合は、「東京」がファイナルになると、超ラッキー!

名古屋だったり大阪の場合は、相当悩みます 

 

だから、地方から東京のファイナルに来られる方の「想い」

よくわかります

 

「旅行」を兼ねたりする場合が多いですが、

いろいろな諸問題をクリアーにしてから来ないとなりません!

もちろん関東在住のファンの人が、ファイナル参加するのも、

みなさんご苦労あります!

まぁ~だいたいが「ご主人の了解得る」ことですね

 

9時15分 根津駅(千代田線)で徳友さん達と集合予定

(実際には、3人が早めに集合してました)

3人集合したので、Yちゃんが宿泊している「宿」へ Go 

鴎外荘で、中庭を見学させてもらいました。(理由は大有り

 

 

※ 徳永さんと所縁があるのです・・・

 

 

鴎外荘は、上野動物園の側です。

 

私の良く知っている地域なので、ご案内させていただくことになりました。

Nさんも、ご縁のある場所なので、力強い案内役になっていただき、

前にも下町散策ご一緒したCさんも、参加して下さり、4人での散策スタート!

 

宿のスタッフさんも、ビックリの絵が ↓↓ 昨日は、無かったそうです!

藝大が近いしね。。。

パンダちゃん母娘の壁画(バス停近くの壁に一夜のうちに描かれたようです)

画材はなんだろう?

 

 

 

 

鴎外荘から→不忍池を通り抜けて→岩崎邸の門の前を通り→湯島天神へ

 

参拝して→神田明神→どら焼きの「うさぎや」へ

 

うさぎや→つる瀬 と和菓子屋さん巡り

(私とCさんで「うさぎや」列並び、NさんとYちゃんで「つる瀬」へ)

和菓子をゲット出来た後→JR御徒町駅→東京駅へ

 

KITTEで、関西から「日帰りファイナル参加のMさん」と合流

KITTE→丸の内Xmasツリーめぐり

 

 

 

丸の内→東京国際フォーラムG棟7F「東天紅」へ

12時30分 オフ会ランチ会

10名の賑やかなお食事会でした 

 

 

 

 

徳永さん所縁と言うのは・・・

Yさんお持ちの「宝物」

見せていただきました!

「音楽と人」

ほんと~お宝です 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年東京国際ファーラム2日目 | トップ | 2018年オフ会(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿