日々のこと

日々の生活の中で…

まるごとロースト

2012-01-28 | 食べ物

このローストチキンは、前もって予約~必要です。

   

 

    

先日、新橋に寄り道して、買ってきました。

ローストチキン。

買ってきた当日は、そのまま~いただきます。

1/3 位~残ったら…ひと手間かけます。

 

    

ほぐして ⇒サラダに

皮の部分は ⇒ チャーハンに

骨は ⇒ スープに

    

週末の朝ごはんになりました。

 


 

今日は、お肉のまとめ買い日

         

冷凍庫の中が…パンパンになりました。

先週は、冷凍庫の中にスペースを作るべく~~~「残り物料理」いっぱいしました。

 


※BSで 「速水もこみち イタリア食紀行」…録画しました!

        ↑  

見ました。イタリアの4カ所を巡っての、お料理と場所、そして人とのふれあいを紹介、市場の風景があるのは、嬉しいですね。

懐かしい気持ちにもなるし、見ていて楽しい。

お料理が得意な男性が、紹介するのって、とっても良いと思います。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今冬(2012年1月) | トップ | 応援していただいてます! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リゾート)
2012-01-29 14:55:07
お料理も一所懸命素晴らしいわ

テレーサさんのいらっしゃらないテレーサ家は考えられませんね

広喜屋で、お肉買ったことありません。
近くにお店あります?
もっとも、我が家は年寄り二人、縁がないですねぇ~。
♪リゾートさま (テレーサ)
2012-01-30 14:12:55
せっかく作ったスープなんですが…

「チャーハンには、ラーメンがいい!」と言われ…
作りました!
「インスタントラーメン」

定番「ラーメン&チャーハン」

広喜屋は、行徳です。
やっぱり~安くて美味しい肉ですよ。

コメントを投稿