日々のこと

日々の生活の中で…

今時の少年会話

2010-08-21 | パソコン

今は、夏休み中です。

数日前だったか~、娘と歩道を歩いていたら、反対側から自転車に乗っていた「小学生3~4年生」の男子3名がすれ違いました。

娘が、驚いた顔をして私に・・・・・

娘:「ママ!小学生の会話聞こえた?」

私:「うん~聞こえたよ。」

娘:「今時の子って~~なに?あんな会話してるの~私だって分からない!

私:「今は、小学生だって専門的なことが分かる時代よ。ママは分かるわよ!

娘:「なんなの?フィルタリング(filtering )って?」

私:「filtering softwareのことよ。」

娘:「いやぁ~時代に後れてるね~わたし!

私:「・・・まぁ~そういうことね。

 

~少年達の会話~ 

・・・「 filtering かかっちゃってんだよね~」

・・・「あっ~そうなんだぁ~」

・・・「親がかけちゃってるみたい~」

 

filtering software
特定のWebサイトへのアクセスを禁止するソフト。子供がアダルトサイトなど有害と思われるサイトへアクセスできないようにするために用いられる。最近では企業でも導入するところが多い。

 

パソコン用語集

  ↑  リンク貼ってます

 

 

夏の甲子園が終わると、なんだか寂しいですね。

夏の終わりって・・・

おぅ~~~「宿題追い上げ」も大変なんでした 

 

親は、早く「9月」になってほしい・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汗と涙と青春 | トップ | TVで見るCANADA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿