日々のこと

日々の生活の中で…

自分で作っちゃえ~洋裁型紙

2010-10-31 | 生活
台風が過ぎ去り、微量の雨がちらつくけど・・・

予定通り・・・娘は、大学の学園祭(今日は、2校行くみたい~)に出かけました。

各大学は、東京の郊外に在するため、[遠い~~~]7時出発。

学園祭を見学して、夕方から[ハロウィンパーティー]参加。

若いっていいね~~~




だけど、おばちゃん世代には、[その行動力!]は、理解不能。

何で~~~って思ってしまいます。


ずっと前から、[着ていく衣装]を考えていて、市販の衣装を1週間くらい前にド○キで購入していました。
・・・が、いざ[試着]してみると、イメージと違って気に食わない。
そこで、「自分で作っちゃえ~」となったそうな。

生地の調達は、日暮里のとまと(安い生地屋さん)に行くという友人に頼んで手配。

型紙の原型は、ここ ← (洋裁ネット)  から、いただき自分流に作った。


・・・が、問題は[やる時間]
何時だと思います。
前日(ってことは、台風が来てる昨日です!)の、夜の9時からです。
夜中の何時に出来上がったのかぁ~~知りませんが、
朝5時に目覚ましが、ガンガンなって、朝風呂入って出かけていきました。

・・・なんでもかんでも「やること!ぎりぎり!」
この性格、なんとかならないでしょうか。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな時期に~台風って来るの? | トップ | 才女は強し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Madame Cow)
2010-10-31 08:17:27
娘は昨日はほぼ一日寝ておりました。よくあんなに眠れるものです。私が高校生の頃はもっと活動的(というか遊んでばかり)だったような気がいたしますが。。。
♪Madame Cowさま (テレーサ)
2010-10-31 12:53:20
うちの娘も、「予定」がなければ…

寝て~寝て~すごいですよ。
今日は、「部屋掃除」を無視して、出かけてしまいました。。。

パパから「レッドカード」出ているのに・・・

あぁ~~「神経だけは図太い!」
この神経には、完敗です
Unknown (ミサ)
2010-11-01 06:12:48
台風はすぎさって良かったですね。
私も、何事も切羽つまらないと。その気にならないタイプで、
お嬢さんの気持ち十分理解できます。
でもちゃんと間に合ってるのだからOKっていうことで、
ハロウインこちらは大人も子供も盛り上がっています。これから楽しみに!
♪ミサさま (テレーサ)
2010-11-01 08:59:25
本場USAのハロウィン~~賑やかでしょうね。
NYにいる友人の、ブログから…
「今年は少しおとなしめ~」らしいです。
こちらは、残念なことに「お天気が良くなかった!」から、イベント会場は大変だったそうですよ。(TVニュースから~)

遥か~かなたから~コメントありがとうございます

コメントを投稿