日々のこと

日々の生活の中で…

母と散歩(東大から湯島)

2013-02-23 | 千駄木

昨日の 散歩 紹介しましょう

バスは、東大赤門前で下車

東大の校舎の間を抜けて(→ 薬学部の入試だったようです)

 

東大病院前から 龍岡門

 

春日通りを歩き → 湯島方面へ

 

ここへ出る前に 「和菓子屋さん」があり、父がよく お土産に買ってきてくれたと…

母が買いたい様子だったのですが、「パス」しちゃいました (写真も撮り忘れる)

 

白梅・紅梅 いろいろ種類あるようです

 

 

前回は、母はすぐ上のお姉さん(T伯母さん)と来て、娘の受検のお参りしたそうなぁ~

 

母が、孫(私の娘)のために、 前回「合格祈願のお守り」を買ってきてくれました

今回は、そのお礼の ご挨拶…

と もう一つの 「お願い」

 

この後、 甘い物屋さんへ → Go !

ゆっくりですが、母は良く歩けるようになりました

この後、湯島で別れて 母は、Mデパートへ

まったく … 「デパート好き!」デス

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家のお雛様 | トップ | 新聞記事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い (ミサ)
2013-02-24 09:38:58
コロコロでも 元気なら

自宅まで送らなくても、現場で
しかもそれから一人デパート
元気な証拠です

子供孝行のお母様です
♪ミサさま (テレーサ)
2013-02-24 16:59:55
お寿司をごちそうになる代わりに
自作の「カレー」「ハヤシライス」「ミートソース」等々…
“一人前冷凍”を持って行きます。

私も親孝行でしょ~なんちゃって

心配し過ぎても…仕方がないので、
元気でやってくれていれば~と思っています

コメントを投稿