日々のこと

日々の生活の中で…

親の絆~ダッカルビ

2008-06-28 | お店

9時過ぎに親睦会は、お開きになりました。

二次会に行かれる方もあったけど、今回はテレーサママは一次会で帰ってきました。

毎回感じるのだけど、娘の学校の「保護者会」は、

行ってよかった!

出席してよかった!!  と感じます。

今回は、+ アルファーで、6時半から「親睦会」がありました。

(4人前・・写真はWebより)

場所は、新宿西口 パレットビル6F 「東方見聞録」 ← こんなお店です。

夜の新宿なんて、オバサンはなかなか行かれない。

キョロキョロ店内を見ると、いつの間にか・・・満席になっていました。

上のお料理、3,000円(1人前)に飲み放題1,200円=4,200円でお腹が満腹。

やや薄めのお酒だったけど、(2杯)とサワー(4杯)

 

今回は、先生を含めて12名と少人数だったので、ゆっくりとお話が出来ました。

とっても、気持ちの良い・・・宴会・・・

やっぱり、お酒を酌み交わすと、気持ちが通じ合うね。

このお店の、名物なのかしら  ↓   「ダッカルビ」

火にかけて、話も弾み、笑いも高まりだした頃 ↓ こんな風になりました。

 

 

今年は、大役ではない、「クラス委員」と言うのを引き受けたけど、

メンバーのお母さんが、ステキな人ばかりだぁ!

 

エスカレター式で、娘は高校へいけるけど・・・

「気持ちが通じ合える」(難しい年頃の女の子を持つと言う共通点)お母さんが、また増えて・・・気分がいいねぇ~~(酔いがまわってきました~)

これからの、委員としてのお仕事も、楽しくなりそうです。

 

ちょい役引き受けて~~正解でした

 

ついでにUP

先日、バーゲンに行った帰りに、ランチしたお店が、美味しかったのでUPしておきます。

Italian 松涛マル (Italian Shouto Mar)

サラダ・スープ・パスタ・コーヒー(おかわり自由)・・・900円

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートは大事♪ | トップ | 二番目のくちなし »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年度も・・ (bianca)
2008-06-29 23:05:32
ご馳走を囲んだ賑やかな親睦会でしたね。
気分よくブログup?テレーサさん、おちゃけ強そう~!
更なる魅力的な方々との出会いで、ますます磨きがかかる
一年となりますね。保護者を大いに楽しんじゃいましょう。

美味し酒 (かぐやひめ)
2008-06-30 00:02:15
「ちょい役」といいつつ、テレーサさんのことだから、パワー全開、みなさんのために尽くされているのでしょう!
でも、おなじいい時間を共有できる方々と飲むお酒は、飲むほどに美味しくなるわけで・・・
いいなぁ、飲めるヒトは・・・
♪biancaさま (テレーサ)
2008-06-30 11:10:08
おちゃけ・・好きです

美味しいものをいただきながら、楽しいお喋りしながらが、一番好きです。

ほとんどのお母さんは、仕事を持っています。それも、フルタイム!バリバリ!!
羨ましく思いながらも、とっても良い刺激もらいます。

ビアンカさん~~こんど一杯飲みませんか?
(ナンパおばさんしてますね~
♪かぐやひめさま (テレーサ)
2008-06-30 11:16:10
今年は、ほんとうに「お手伝い」と言う感じで、お気楽にお役を楽しめそうです。

娘のことで、悩みもあるので、色々なご家庭の「躾」の様子なんかが伺えて、親もお勉強です。

お酒でなくても、お酒色のウーロン茶で、一番盛り上がる人もいますから・・・
飲めなくても、楽しいかもぅ

ただし、「飲み放題」は、もとが取れないかなぁ(笑)
Unknown (Madame Cow)
2008-06-30 20:17:29
お疲れ様でした~。いつもながら楽しい保護者会ですね。懇親会のお料理も、お値段も魅力的。私も場所を探さなければならないので、ここも候補にしようっと。
♪Madame Cowさま (テレーサ)
2008-07-02 08:18:11
12名だったので、こじんまりとお話できました。
でも、どうしても、横長になるので、6名ずつの話になりますね。
土曜日の夜・・賑やかでしたよ

コメントを投稿